春に向けてのイベントあれこれ | akashic【雪斗】

akashic【雪斗】

男装エスコート「ウィズコレクション」&男装ユニット「ウィズプラス」雪斗のブログ

今日は冷たい雨だねぇ。
こんな時は、家で出掛ける計画を立てるのがいいんじゃないかな?

そんなわけで、春に向けてイベントや展覧会を調べてみました。



3月19日(木)~4月5日(日)
※ 期間中は、開園時間を21時まで延長します(最終入園は20時30分)

今年もしだれ桜の季節が!
ソメイヨシノよりも見頃が早いしだれ桜。
六義園はしだれ桜が見頃の季節は夜間のライトアップがあって、幻想的な光景が見られます。
平日の夜でも行ける時間まで開いてるのが嬉しい。。
もちろん昼間も綺麗だよ^_^


2015年2月20日(金) - 2015年5月31日(日)
11:00 - 20:00(入場は19:30まで)

世界の共通言語のように誰でも使える単位から、社会や風土に根ざした独自のものまで。
身近なようでいて、意外にわからないことも多い「単位」についての展覧会で面白そう!



ルーヴル美術館展
2015年2月21日(土)-6月1日(月)
10:00-18:00

王道、ルーヴル美術館展!
フェルメールの「天文学者」が日本初上陸だそうで気になります。
全体のテーマも風俗画(日常生活を題材にした絵)なので、当時の暮らしが垣間見えて面白そう。



このほかにも、春休み映画もたくさん始まるので映画鑑賞も良さそうだね。
ディズニーの実写映画も3月4月と続けて公開されるし、見たいものがたくさんってのは贅沢な悩みだ…!

あなたは行きたいとこある?

調べてたら他にも色々出てきたので、また書くね^^