2ヶ月先の予約しかとれないフレンチレストラン
 
フロリレージュ http://www.aoyama-florilege.jp/
 
 
毎年合同誕生会をする親友が
 
私たちのお誕生日にはとれなかったので
 
そのとき2ヶ月先の予約を密かに入れていたそう。
 
 
仕事と子育てに追われている彼女。
 
予定がわからないので行けるようだったら誘おうと思っていた!
 
ということで、予約しているなんて全く知らなかった私!(^^)!
 
番組の本番も近い日程だったので悩みましたが、
 
 
そんなに予約がとれないなら・・・
 
答えはひとつ!(^^)!
 
 
行くでしょ!(^^)!
 
 
 
 
 
{0B0BF723-ACBA-4505-ADD7-D4805BD941C2}
 
お店の入り口は何も表記がなく、
 
オープンしている雰囲気もなく・・むしろ閉店しているお店に見えた!(^^)!

 

通りすがりで入ってきてもらわなくていいからこそできるこの雰囲気。いいですね♪

 

 
 
階下を眺めながら、ここだろうけど自信がなく、
 
思わずすぐ上に位置するお店に聞いてしまいました。
 
おそらくそのお店の方は何度も同じ質問されていることと思います!(^^)!
 

 
 
 
 
 
{0F8DC46C-3F27-426A-89ED-C0414283C327}
 
最初のお芋のお皿は
 
焼き芋を表現。本当に煙が少し出ていました。
 
この葉はほうじ茶の葉、とのことでした。
 
 
お昼からワインとともに♪
 
 
 
 
 
{C14785E9-D772-4FAE-8759-460236C82A1B}
牛肉のカルパッチョ
 
とろけました♡
 
 
 
 
 
 
 
{42A7E7E2-2FFE-4D06-AD13-34A682259A5D}
トリュフの香りも引き立ちます♪
 
 
 
 
 
 
 
{955ABF1F-3D10-4B02-9099-9406E779E59E}
メニュー
 
不思議な世界観
 
 
 
 
 
 
{216684E2-9A55-4BDB-854B-E28D30482B03}
牡蠣
 
口の中で温かさと冷たさがミックスされる一品でした。
 
 
 
 
 
 
{4FC0A75B-8143-43B2-B5B5-03C231DB94C4}
アグ-豚
 
脂身が多いのも気にならない味
 
 
 
 
 
 
{55DC5220-5079-4771-A9ED-72793660A972}
 
他にもデザートのお皿がしっかりとありました♪
 
 
 
 
 
{7CF5A247-C72F-45D9-8C83-D8A2811C6BA8}
 
先日のQVCの番組でソールドアウトとなりましたスリーピングビューティー産トルコ石の
 
ペンダントとリング(リングはまだご注文可)と一緒に。
 
 
ほろ酔いいい気分でございました♡
 
 
オープンキッチンを取り囲むカウンター席を見渡すと・・・・
 
おひとりさまと思われるお客さまもちらほら。男性も女性も。。
 
それでも味わいたい!と思わせるのってすごいですね。
 
 
フレンチといってもこてこてソースではなく
 
だしなど日本の良さが盛り込まれていて重くない。
 
 
また2ヶ月先の予約を入れていく?
 
なんて会話をしながら・・・
 
その日の2か月後はもういっぱいだったのでまた後日ということに。。
 
 
毎日その日の2か月後の予約を取るシステムですので
 
よかったらトライしてみてください♪
 

 

予約が取れないお店の話で思い出したことがありますが、

 

またの機会に書きたいと思います。

 
 
 

★YUKI's風水開運財布オンラインショップ

http://yukisfusui.com  

 

★YUKI's風水~運勢にまつわる話~

http://chats.viber.com/yukisfusui  

 

★毎月の運勢

きれいニュース beauty news tokyo →こちら