なちゅこ 白生しょうゆ糀 | 秒速5センチメートル

秒速5センチメートル

桜の花びらが落ちるスピード秒速5センチメートル。
そのようなゆったりとした自分らしい生き方をコンセプトにブログを綴ります。

※香港映画ハマり中です

※ブログタイトルは新海誠さんの作品から拝借いたしております。

正田醤油のなちゅこ白生しょうゆ糀をお試しさせていただきました!
{B1054F71-92B6-470B-8C04-A05E6A2210D9:01}
レシピ付き(≧∇≦)
{51884ED4-3936-4DD7-8C6F-DAE137E9FC72:01}

生しょうゆと生米糀のダブルの酵素が生きていて、しょうゆ由来の豊かなうまみと米糀のやさしい甘みが合わさり、味わい深いまさに!「新・万能調味料」!!

これ一本で素材の味を活かし、ふっくらジューシーに仕上げてくれるそう♡

今回は鶏胸肉で使ってみました!
白生しょうゆ糀を大さじ一さじ半を30分ほど漬けてフライパンで焼きました。
{E4D97F6A-1489-42C5-80E1-77FBADEE1075:01}
お弁当のおかず用です。
しっかり焼いてもお肉はジューシーでパサつきは無し!
思っていたより味が濃くてしっかり、しょうゆ味が際立っていたので濃い味の料理には良いかも。
{5D0CFB16-BC51-4427-9DE5-8B75E614BC4B:01}
お弁当の余りをちょいと拝借(笑)
美味しいので、次はお魚で試して見たいなぁ~

焼くときに糀がピンピン跳ねますので蓋をすることをオススメします。