米肌〜MAIHADA | 秒速5センチメートル

秒速5センチメートル

桜の花びらが落ちるスピード秒速5センチメートル。
そのようなゆったりとした自分らしい生き方をコンセプトにブログを綴ります。

※香港映画ハマり中です

※ブログタイトルは新海誠さんの作品から拝借いたしております。

プロビジョンの米肌を使ってま~す。
まず米肌(マイハダ)についてですが、日本女性にあわせお米の伝統製法や発酵を化粧品に応用して開発されました。ライスパワーエキスで、与える潤いでなく、潤いを自ら創り出す、取り込むまったく新しい保湿ケア。

肌潤石鹸&トライアルセット♡
photo:02

photo:01

石鹸は、泡立てネットが無くてもクリーミィな泡が立ちます。
photo:03

洗顔後、お肌はツッパリはなく潤ってました。化粧水の浸透を良くするブースター効果があるそうです♡

トライアルセットの米肌 化粧水をつかってみました。
photo:04

photo:05

割りとさらっとしたテクスチャ。無香料で着けるとスーと浸透する感じ。

次に肌潤クリーム or ジェルクリームで仕上げ。写真は肌潤クリームです、ジェルクリームの方が粘度が高いかな~。塗ったあとは肌がモチモチしていて保湿を実感できます!
photo:06

photo:07


日本女性を考えて作られているのは納得です。化粧品によって刺激を感じることも多いのですが、米肌は全然感じませんでした。
アットコスメには刺激を感じる方もいるみたい。ヘアケアとかボディ石鹸も欲しいな~

プロビジョン 米肌~MAIHADA~

コスメブランド・ショップのコミュニケーションサイト「Luxe beaute(ラグゼ・ボーテ)」イベント参加中!!



iPhoneからの投稿