若者よ、大志を抱け! | 秒速5センチメートル

秒速5センチメートル

桜の花びらが落ちるスピード秒速5センチメートル。
そのようなゆったりとした自分らしい生き方をコンセプトにブログを綴ります。

※香港映画ハマり中です

※ブログタイトルは新海誠さんの作品から拝借いたしております。

今日はとある大学の業界研究講座の講師をしてきました!

就活サラ(まだ就活していない)の学生とは久々に会うのでなにを話そうかとあれこれ考えていたんですが、準備の割にはいざ本番、うまく話せませんでした…_| ̄|○

嬉しかったのは、最初みんなキョトンととしていた顔がだんだん理解を深めて笑ったり、頷いたり、反応があったこと。

会社のPRよりは、就活生のためになるることを話たかったので、それが少しでも伝わってくれたのかと思うととても嬉しかったです。

最後はみんなから拍手をいただきました。
また明日から仕事がんばろう!