冬のお茶〜グリーンフラスコ | 秒速5センチメートル

秒速5センチメートル

桜の花びらが落ちるスピード秒速5センチメートル。
そのようなゆったりとした自分らしい生き方をコンセプトにブログを綴ります。

※香港映画ハマり中です

※ブログタイトルは新海誠さんの作品から拝借いたしております。

クリスマスイブですね。
先ほど仕事帰りに近くの病院で、旦那さんとインフルエンザの予防接種に行ってきましたガーン意外と痛かったカゼ

今月はじめに体調を崩してまだ完治って訳でもなく、鼻炎?が続いてます。こんなときは普段飲んでいるお茶も体に良いものが欲しい。。。
photo:01

「せき、のど、風邪のお茶」ということで、グリーンフラスコの冬茶を飲んでいますお茶
ハーブは友人が好きでいただいたり、自分でその時の気分で買ってみたり、色んな楽しみ方があるのと、自然の薬みたいなものですよね。奥深い。。


冬茶は、風邪をひきやすい方やお年寄り、冷え症の女性にオススメビックリマーク
ローズヒップ、埼玉エキナセア、沖縄クミスクチン、セージの4種をブレンドされていて、グリーンフラスコの代表で薬剤師の林さんオリジナルブレンド音譜

それぞれのハーブの効果は・・・
クローバーローズヒップ カラダの抵抗力アップ
クローバー埼玉エキナセナ カラダの免疫力アップ
クローバー沖縄クミスクチン 泌尿器からの感染防御
クローバーセージ 上気道からの感染防御

photo:02

さっそくいただいてみましたお茶
お味は、ハーブティーだけど、あまり味は強くなくてさっぱり飲めちゃいますニコニコ
薬っぽさは無いので、そのままでもいけるし、ハチミツや生姜パウダーなんか入れても美味しいかもラブラブ

とにかくこの冬は、冬茶を飲んで風邪をひかずに頑張りたいですニコニコ

春になったら春茶?も楽しみたいなぁ。ちなみにこちらの冬茶は、グリーンフラスコの直営店・オンラインショッピング・カタログ通販でのみ12月~2月に限定販売いたします。他では買えません!

冬茶・四季茶シリーズ

ハーブショップ グリーンフラスコファンサイト応援中