以前のブログでちょこっと書いた、

私的には現役の女を卒業して次のステージ目指したい点について、

もうちょっと突っ込んだことを書いてみます。

 

以前のブログはコチラ

二人ケーキ 参照ダウン

http://ameblo.jp/yukisanan/entry-12221862296.html

 

女性もいろんなタイプがいると思いますので、

もちろん自分磨きに余念がなく、

生涯現役でいたいって方もたくさんいらっしゃると思います。

 

雑誌とかにも出てたり、

美容ブログやってたり、

そういうの見るのは大好きです。

 

でも私自身は、

どちらかというと、

年相応に静かに暮らしたいってタイプです。

 

もともと夫が心配しなければいけないような、

現役感バリバリの綺麗なおばさんなんかでは全くないのです。

 

白髪染めるのも面倒で、

2カ月に1回くらい仕方なしに自分で染めてますが、

1カ月過ぎるとかなり白髪が目立ってきます。

 

オシャレは嫌いではないから、

それなりには気を使ってるつもりですが、

美容院とか、ネイルサロンとか、超苦手なので、

自己流、自然体がモットーです。

お金も手間もあまりかけたくないです。

 

オシャレより、

趣味とかに労力もお金もかけたいタイプです。

 

私が結婚を焦ってたのもその辺の事情が大きく影響しています。

 

30過ぎたあたりから当然のごとく、

容姿の衰えは著しく、

そのことに少しずつ焦りが出てきました。

 

男女の仲において、

初期の段階では容姿は大きいと思います。

 

40超えたくらいから、

いよいよヤバイなって思ってました。

 

容姿で男の人惹き付けるのはいよいよヤバイって意味です。

 

誰も嫁にもらってくれないだろう、

そんな気持ちがどんどん膨らんでいきました。

 

失礼な話かもしれませんが、

若い女性と同じ未婚ステージに上がり続けることに疲れていました。

 

結婚したら、

もう男の人の目線を気にしないで、

堂々とおばさんモード突っ走れるって思ってました。

 

だから私の中では結婚したら、

容姿のことなんか気にしないで、

おばさんとして日々楽しくレッツエンジョイ老夫婦ワールドなんですよ。

 

本当に夫が心配する要素ゼロの枯れっぷりなんです、

実際の私は笑い泣き

 

夫がモンスターだったのは大きな誤算ではありますが、

オバサンとしてユルユルファッションに身を包んで、

テレビ見ながらオシリボリボリ搔いてるような緊張感のない今の暮らし、

とっても幸せですキラキラキラキラ

 


DV・モラハラ ブログランキングへ