花嫁とTrySail~旅の目的と大阪編~ | Yukirhythm-ユーキリズム-
Hello!!

大阪府内に潜伏中のネットカフェよりこんばんは。
完全告知なしで大阪まで旅をしております。

今回の旅の目的は、僕にとって人生初のTrySailライブ、LAWSON presents TrySail First Live Tour “The Age of Discovery”calling at OSAKAに参戦するためでした。

ミュージックレイン二期生として合格者の名前が明らかになった時から一回は行きたいと思っており、全国ツアーで彼女達に会うチャンスがついにやって来ました。

何故一番近い先週の名古屋に行かなかったのか?というごもっともな疑問もあると思いますが、事実は至極単純で、ライブ当日である1月7日は職場の人間の都合が悪く、僕が出るしかなくなったからでした。

で、名古屋の次に近い大阪に遠征する事になりました。

600円もあれば往復出来る名古屋は確かに金銭的にも体力的にも楽ですが、お金を使うからこそ得られる経験もあるのだなと学ばせていただきました。

まず、謎のタイトルの花嫁ですが、結婚式場のマリエールが宣伝のイベントでドレスの試着やら花嫁さんとの記念撮影をやっており、この機会を逃したら20代のうちに花嫁とのツーショットなど経験出来ないと思ったので思いきって一緒に撮って貰いました。いや、貴重な経験が出来て良かった。

旅立つ前に人生でも滅多に出来ない貴重な経験をしてから大阪に向かう事になりましたが、雪が凄い。

岐阜県内に入ってから予想通りというか物凄い降り出して運転に影響が出ないか心配でしたが、滋賀県を過ぎて大阪(京都?)に入ってからは雪が消えて快晴となり、今回も超晴れ男である僕の天気運の強さを証明する結果となりました。

大阪は雪こそ降っていないものの風が強く、移動は大変でしたが目的地と考えていたネカフェも会場のオリックス劇場も近くにあり、毎回道に迷う僕には非常に優しい街で本当に助かりました。

朝には大阪を立って名古屋に戻り、そして岐阜に帰るという相変わらずの忙しい旅ですが、帰りも楽しみたいと思います。

ライブの感想は後日書きたいと思います。