Yukirhythm-ユーキリズム-

僕のリズムで

NEW !
テーマ:
Hello!!

次の話が楽しみすぎてモチベーションありまくりのYM5ですこんにちは。

リアルタイムでレビューを書くためにも、あまんちゅ!6話行ってみましょう!

原作にあったかアニメオリジナルかは定かではありません(少なくとも最後のシーンはなかった気がします)が、双葉の小学校時代は短冊に「みんなが笑顔になりますように」と書くような子で、明確な願いや目標はありませんでした。

そんな今の双葉の願いは何なのかというのがこの回のテーマです。

さて、ジャージ半脱ぎ土下座事件を経て無事にダイビング部への入部が認められた双葉と光ですが、今日は市内の温水プールで火鳥先生とプール講習です。

ちなみに、双葉と先生の二人きりかと思いきやちゃっかり光たちもプールの中から見守っております。
てこさんは愛されていますね。

機材のチェックなど基本の確認をした後は、双葉が苦手なマスククリアです。

僕はダイビング経験がないので分かりませんが、マスク一杯に水を入れてマスククリアするという課題を出され、双葉はそれを克服するまで何回も繰り返し、ついにOKを貰います。

そして次は100メートル泳いでから足を着かずに10分泳ぐというものですが、ここで双葉から衝撃の事実が告げられます。

「私…泳げません…」



双葉が過剰に水を恐れていた理由にも納得ですが、ダイビングでライセンスを目指す者としては致命的すぎるハンデがここで明らかになります。(そもそもよく潜ろうという気になれたね)

ちなみに、原作ではフィンとシュノーケルで150メートル泳ぎきり、いわゆるラッコ泳ぎで10分浮いて合格するのですが、アニメでは不合格となって次回に持ち越しとなります。
また、ここでも原作との違いで合格した双葉をダイビング部みんなで祝福するのですが、アニメでは泳げないという事実が発覚した時点で姿を見せます。

もう一つ、あえて画像は載せませんが更衣室では双葉が作品とコラボしているサンテの目薬サンテFXネオを使っており、見事な宣伝をしておりますw
また、その目薬に関してはてこぴかりでCMに出演しているので皆様もお見逃しなく!(岐阜でやってるのかな?)

プール講習も終わった後は、てこぴかりでドライブをする事になります。(3人で向かっていますが原作で双葉は愛車のベスパに乗って向かっています)

光がリクエストしたのは、道の駅にあるあいちゃんです。(岐阜県民の僕には分かりません)

先生が買い物に出る間、光はてこがダイビング部に入ってくれて良かったと感謝します。

一方の双葉も(この時点では静岡に来て最初に声を掛けてくれたのが光の祖母である事はまだ知りません)光やきのと出会って自分が大きく変わった事を実感しており、二人への感謝の気持ちを告げます。

それを聞いて赤くなって逃げ出す光の姿は普段双葉を振り回しているいつもとは立場が逆転しており、本当にかわいいですw



ちなみに、今まで姿を消していた火鳥先生が何をやっていたかというと現地名物のクッキーシューを買いに行っていたからです。

本人も太鼓判を押すように本当においしそうです。
僕の住む岐阜には海がないのでこういう海沿いの景色に憧れますが、いいですねえ。

一方の双葉は、現時点で自分が部のお荷物(そんな事はありません)であると語り、そうならないためにももっと頑張ると宣言します。

これまで常に受け身だった双葉が自分から何かをやりたいと思ったのは初めてであり、それだけでも大きな成長ですが、火が点いた双葉の向上心は留まるところを知らないようです。

そんな双葉に火鳥先生は「(いいセリフだけど長いので略)動けば何かが変わる」と教育者らしい名言を残します。

そんな二人の前に先程真っ赤になって逃げ出した光がリボンを持って帰って来ます。

そのリボンは幸せリボンといい、愛賛歌というモニュメントにあるからあいちゃんというそうです。
で、そのリボンに願い事を書いて、あいちゃんの前でお祈りして幸せの風に託すそうです。

原作では二人がリボンに何と書いたか明らかになっていませんが、アニメではそれがはっきりと明記されています。





二人ともとてもいい願いですが、光の書いた願い事はまたもや真っ赤になったぴかりによって隠され、見る事が出来ませんでした。

既に合格しているので最後はアニメのオリジナルですが、今回もいい回でした。

願いって何なんだろう、目標って何なんだろう。
僕自身フィラデルフィアで司書になるという夢(目標?)を6年前に持ってもう28歳になってしまいましたが、こういう青春劇を見ると、若いって素晴らしいと思ってしまいますw

次回のあまんちゅ!は二本立てです
『雨のおわりのコト』
『夏のはじまりのコト』
お楽しみに!
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。