セウマロキター!!! | Yukirhythm-ユーキリズム-
Hello!!

指名は3巡のみとなった2日目ですが、その2日目唯一の指名権でOSUのアイザック・セウマロを指名しました!

大事な事なのでもう一度書きます、OSUのアイザック・セウマロを指名しました。

トゥルーフレッシュマンだった2012年から名前を知っていた(見ていたのはマニオン、クックス、ウィートン、ウォード、ハムレットといったスキルポジションの選手だったので本当に名前を知っているだけでプレーにまで注目はしていませんでした)

Wikiによると生まれはホノルルのようですが、父親がOSUのコーチだった(BYUに行ったそうです)ためコヴァリス育ちで、僕がイーグルスファンになるために生まれたようにセウマロも、正にOSUでプレーするために生まれたような男でした。
兄のアンドリューも日本でプレーした経験を持つフットボール選手です。更には妹もバレーで活躍とスポーツ一家で、全米の高校生でGとしてTOP5となる評価を受け、4つ星でもっと強豪校に行けたでしょうが、コヴァリスからNFLに羽ばたくためにOSUを選んでくれたアイザックはついに一家の夢を叶えました。

はっきり言って、ウェンツが指名された事よりも嬉しいですw

実は普段視聴に使っているPS3の調子が悪く、初日はPCから何とか見ていましたが、2日目はTwitterでチェックしていました。
で、起きて2日目の結果をチェックしていたらまさかのセウマロ指名!一気に目が覚めましたw

数字としてパフォーマンスの評価が残らないOLのため評価は難しいのですが、NFLからの評価はバックアップかスターターかというレベルであり、現段階ではウェンツ同様バックアップからのスタートが予想されます。(ウィズニスニーを押しのけて先発を勝ち取るくらいの事をやって欲しいのが本音ですけどね)

その試合でケガしてたっけ?という感じで全く記憶にないのですが、ボイジー州立とのハワイボウルで負傷して2014年は全休し、2015年はチームがボロボロだったのでその影響で評価が下がるのではないかと不安でしたが、無事に指名されてくれました。

カレッジとは比べ物にならない連中が揃っている世界に足を踏み入れるので相手に押し負けずウッズの走路を切り開く姿を見てこれをNFLでも期待したいなどと簡単に言う事は出来ませんが、CもGも出来るバーサタリティが評価されており、アナリストの間では(ケルシーがいるけど)Cの方がいいとの事です。

クイックネスがある、横への動きは平均以上など書かれていますが、弱点とされている手の使い方やディフェンダーに抜かれないテクニックをコーチとともに改善させる事が出来れば将来の先発Gとして活躍してくれると期待します。
故障歴は確かに気になりますが、1年休んでしっかり帰って来てくれたのでNFLでも頑張ってくれる事を期待します。

頑張れセウマロ!期待してるぜ!