葛飾八幡宮 | ヘッポコ主婦ライダーの御朱印日記

ヘッポコ主婦ライダーの御朱印日記

旦那の影響もあって、急にバイクの免許が取りたくなったアラフォー主婦です。
今は愛車のヤマハのMT-07とクロスカブであちこちの神社、仏閣を廻って御朱印を頂いています。

千葉県市川市八幡に鎮座する葛飾八幡宮

こちらもカブちんを端っこに停車させてもらいました。。


大鳥居


隋神門

狛犬




神門


社殿

参拝後、社務所にて御朱印を頂きました





参道入り口から千葉街道へ出ると目の前に【八幡の薮知らず】



この藪には、一度藪にはいったら二度と出てこられなくなるという伝承があります


あっ・・・

フラッシュはたいていないのに、なんかオーブっぽいのが写っているな~

ただ、昼間なので人通りも多くてみんな気にせずに目の前を通っている。

夜は怖いかもな~


帰りは木下街道を使って、国道464号に出て帰りました♪

約90キロ位のご朱印プチ カブちんツ―でした♪