卒業式

テーマ:

3月17日 金曜日。。

下の子が小学校を卒業しました。。

お兄ちゃんと違って、

色々、手がかかる子供(現在進行形だけど)だっただけに

小学校卒業というのはとても感慨深いものでした。。

 

クラスみんなと仲良く・・・という感じではなかったけど、

不登校にもならず、数少ないお友達と仲良く小学校生活を送れました

 

思えば、

誕生してから、本当に色々あって大変だった・・・・

 

 

幼稚園入るまでは24時間常に一緒の生活で・・・・・

本当に自分の時間なんてなかった・・・・

 

入園して自分の時間が出来た時、

本屋さんで立ち読みが出来た事にすごく感動したな・・・笑

小学校は我が家からゆっくり歩いても5分かからない。。

けれど・・・・
犬の散歩にかこつけて

毎日、小学校の6年間、朝 コンダと一緒に途中まで歩いてました。。

身長も160センチを超えました。。

これから大変な事もたくさんあると思うけど・・・・・

 

4月からはピカピカの中学生

AD

鬼平江戸処

テーマ:

症状が出始める前の1月前半より花粉症の薬を飲み続けていますが
日曜日にカブちんで出掛けたもんだから、
そりゃ~も~悲惨な状況が月曜日、火曜日と続きました。。。。
メット下でもマスクしてたんだけどな・・・・・。
水曜日・・・・症状がやっと落ち着いてきた。。

 

2月26日 続き・・・・・
東北自動車道 羽生PA 鬼平江戸処へ。。。
(鬼平犯科帳の世界観を再現したユニークなPAです)。。

カブは排気量が110ccなのでもちろん高速道路は乗れない訳ですが・・・・
一般道から 鬼平江戸処PAエリアに入れます。。

 

無料の駐輪場がありました。。

大道芸の猿回し

お猿さん、お利口で可愛い。。

 

黒肉まんやコロッケ食べたり・・・・

 

メチャクチャ賑わっていました。。。

いつまでもいると帰るのが真っ暗になっちゃいますから帰ります。。

トコトコ・・・・・

暗くなると・・・急に寒くなる。。

グリップヒーターが使えないから、手が寒い。。。。


ワタシ・・・『手が寒いよ~ まさか、そっちはグリップヒーターつけてないでしょうね~』

旦那さん・・・『寒くなって来たね~ガンバレ~俺はグリップヒーターつけちゃったっ』

∑( ̄皿 ̄;; ンガァーーー!!!

 

 

AD

佐野厄除大師

テーマ:

久しぶりにチヒヂヒバイクコンビで
栃木県佐野市にある佐野厄除大師へ行ってきました。

当初・・・・・東京都にある豪徳寺に行こうとしていましたが・・・・
東京マラソンの日とかぶったので・・・・・

旦那さんに都内に行くのを却下される。。

次は絶対に豪徳寺っ。。

千葉県から栃木県佐野市までは約110キロ

途中、コンビニに寄りながらトコトコ・・

 

実は・・・・
ちょっと前にカブに乗った時、グリップヒーターが暖かくならなくなって故障してたぽいっので
旦那さんに直してもらってました・・・・・。

その時の旦那さん…『ちゃんと暖かくなるようになったよ~大丈夫だよ~』と言っていたのに・・・。

グリップヒーターが暖かくならないんですけど~っ!!!!

全然、大丈夫じゃねぇ~しっ

ううぅぅぅぅ・・・・手が寒い・・・・。

グリップヒーターとハンドルカバーがあるから薄手のグローブにしちゃったよ。。。
冬用のグローブを持ってくればよかった。。。。


なんだかんだ無事、到着。。

気のせいか・・・・
あんまりいい感じがしない。。
(お寺でいい感じがしないって事はないかな・・・・・)

 

とにかく・・・参拝後、ご朱印を頂いて早々に退散。

書き置きのみの御朱印 初穂料200円

なんか、微妙にご朱印帳より大きくそのままじゃ貼れない。。

ご朱印って切ってもいいのだろうか・・・・・??

このまま帰るのも、勿体ないから・・・・・・
遠回りして羽生SAへゴ―  

 

 

 

AD

国道464号 北千葉道路

テーマ:

20日 朝 病院にて頭の抜糸をしてきました。。

これで、ヘルメットもかぶれるから、カブちんにも乗れる・・。。

(でも・・・花粉症の時期に入っちゃったから、やっぱり車稼働率が多かったりして。。)

 

 

昨日・・・・2017年2月19日午後4時半より

国道464号 北千葉道路 印西市若萩から成田市北須賀までの4.2キロメートル開通。。

 

我が家からは・・・

本当に近くなので、とても便利になる事間違いなし。。

 

パトカー先導でゆっくりと開通~

せっかくだから走ってみよう・・・・・と思ったのが間違い。。

『せっかくだから、新しい道を走ってみよう』と思うのはみんな同じで・・・・・

尋常じゃない渋滞が起きたので・・・・

結局、自動車学校の近くで離脱して自宅に戻りました。。

 

近所の人たちは歩道を歩いていたので・・・・

歩いたり、自転車にしていけばよかった。。

 

夜になって・・・・・

今度は印旛沼側から新しい道路を走ってみました。。

成田に行く時は本当に便利。。

 

今日も郵便局に行く時、使ったら、メチャクチャ便利~

そして、住宅街沿いの道路の交通量がかなり減った。。。

 

 

 

 

 

バレンタイン

テーマ:

2月14日・・・・・バレンタイン。。

モテナイ普通の男の子にとってなんて酷な日なんだ。。。と思う男児を持つ母心。。

 

毎年、お情けで幼馴染の近所の女の子にチョコを貰っていましたが、

さすがに小学6年生・・・・・。

 

今年はもらえませんでした。。

1つもね・・・・可哀そうだ。。

 

しかも・・・・

子供のクラスに背が高くて運動神経が良くて、

めちゃくちゃジャニーズ系のイケメン君が

クラスの女の子のチョコを総なめしていたのを見たらしい。。

 

『いいんだ・・・・僕は別に貰えなくたって・・・』とボソッ。。

 

誰しもモテ期があると思うけど・・・・・

 

お兄ちゃんの時は中学の時。。。

家にまで何人か女の子がチョコを持ってきてくれていた。。

今は落ちぶれている。。

 

下の子は・・・・・幼稚園。

 

幼稚園の時にモテキ終了なんて可哀そう過ぎる。。。

幼稚園の時だけは本当に可愛かった・・・しみじみ。。。

 

ちなみに旦那さんにはワタシのヘボい安上がりの手作りトリュフ。。

お返しが楽しみ・・・・へへへ