ヘッポコ主婦ライダーの御朱印日記

旦那の影響もあって、急にバイクの免許が取りたくなったアラフォー主婦です。
今は愛車のヤマハのMT-07とクロスカブであちこちの神社、仏閣を廻って御朱印を頂いています。


テーマ:

久しぶりの更新です。

最近、全くバイクに乗っていない日々を送っています。。

 

下の子供も中学に入って、

剣道部に入部して下手なりに頑張っていました。

 

地域の剣友会でも小さい子に交じって練習。。

先日、3年生最後の総体の大会も終わり

先輩が引退して1,2年生だけの練習が始まります。。

 

そんな中、部活の練習中・・・・・

お友達の竹刀が強烈に腕に当たったらしく、学校から連絡。。

 

見た目、そんなに腫れてないから大袈裟だな~と思っていたら、

レントゲンを撮ってもらったら、折れてました。。。

 

せっかくの夏休みの部活もほぼ見学決定。。。

習い事のテニスも休会届をだして、剣友会にもお休みすることを告げてきました。。

 

そして・・・・・・

ギプスで夏休みの宿題できるのだろうか・・・・・。

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

部活の朝練習が5月9日から始まりました。

中学入学前は・・・・・
『ぼく、美術部に入ろうかな・・・・』って言ってましたが・・・・

仮入部期間に顔を出したら女子しかいなかったらしく、

美術部に入るのを早々に辞めた

3年間、続ける物だから、色んなところに顔を出して、よ~く考えて決めなよっと言っていたら、
本当に色々な部活を見に行って仮入部参加していたっぽい。。

美術部の次に科学部にしようかと思っている・・・と言って、
仮入部したもののイマイチだったらしくまた入部するのを辞めて・・・

色々見学して、卓球部にしばらく参加。。

卓球部楽しいっって言っていたから、これは卓球部で決まりかなと思っていたら、
剣道部にも仮入部参加していたので、最終的に卓球部と剣道部で悩んだ結果・・・・

剣道部に入部届けを提出。。

朝も6時半頃、家を出て行ってます。。

(家から学校まではゆっくり歩いて15分程度)

全くの初心者なので、ピヨピヨ状態。。。

学校の先輩が優しく教えてくれて楽しいっと。。。


先日、学校で部活ごとの保護者会があったので出席してきて、
更に防具屋さんが来ていたので、そのまま採寸してもらって防具一式をご注文。。

約7万円ちょっと也。。。。

 

思っていた通り、やっぱりそれなりに高い。。。

これで、絶対に3年間、部活を辞める事を許されなくなった。。。

更に・・・・・
地域の剣友会にも入会したので・・・・・・
初めて、そちらにも参加してきました。。

大人の方に丁寧に教えてもらえるので、いい感じ。。
ただ、夜7時~9時半まで練習があるので・・・・・

部活がある日は、大変かもね~。。。

でも、礼儀も覚えられるし、心身ともに強くなれるし
段を取れれば、内申にかけるので頑張ってほしいな。。

AD
いいね!した人

テーマ:

法事で栃木県に来ましたが・・・・・

せっかくなので・・・・・と、

ちゃっかり前回出来なかった鬼怒川ライン下りをやってきました。。

 

朝一で運行確認のため電話確認して予約しておきました。。

 

 

平日とはいえ、すでに満席だったので・・・・
あらかじめ予約しておいて良かったです。。

 

前日の雨の影響で結構、水かさがあって楽しさ倍増。。

 

子供達も楽しそうにしていたので良かった、良かった。。

次来た時はラフティングに挑戦してみたいな。。。

 

この後、帰る途中、大谷資料館へ

寒い・・・・・思っていた以上にひんやり。。

 

お兄ちゃんはBzやX JAPANなどが好きだから・・・・・
プロモーションビデオで使われたと知って興味深々。。

下の子は・・・・・
こういう場所が楽しいと思うまではまだまだ先のよう・・・・

寒いのに・・・・上着を脱いで半袖半ズボンでアホすぎる下の子。。

まるで地下神殿にいるような感じで・・・・・楽しい

 

ピラミッドの中とかもこんな感じなのかな~なんて思うような不思議な空間

 

かなり前まえから来たかったので、本当に楽しかったです。

でも・・・・・
本当は・・・・
大谷地底探検と里山ハイキングツアーに参加したかったので・・・・
今度は、前もって予約してツアーに参加したいと思いますっ。。絶対にっ!!!

なんか、ワタシ、やりたいことばっかりだな。。

帰りに道の駅うつのみや ろまんちっく村に寄ってから帰宅しました。。

家族4人で出掛けるなんて、今はめったにないから
きっかけは法事だったけれど、とても貴重な1泊2日だったと思います

 

AD
いいね!した人

テーマ:

1カ月以上放置してしまいましたが、

父親の49日法要も無事、終わりました。

 

法事で、親族らと1泊2日で栃木に行ってきました。

 

法事の合間、せっかく栃木県に来たのだからと・・・・・

古峯神社へ・・・・

大きくなってから一緒に行動は絶対しなくなったお兄ちゃんですが・・・・・
今回は法事なので、強制参加です。。

メチャクチャ、レアな2ショット

御朱印は27種あるらしいのですが、
書き手によって御朱印が違うのでその日に何を貰うかは頂くまで分かりません。。

ちなみに前回貰ったのは下の御朱印。
丁度、2年前の今頃。。

でぇ・・・今回、頂いたのはこちら・・・・

なんと同じでした。。
27種あるのに同じとは・・・・・・ある意味すごい。。

まぁ・・・・次回のお楽しみッということで。。。

次の日は、鬼怒川へ・・・・・。

 

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

去る3月30日

ワタシの父親が永眠しました。

すでに荼毘にふされ小さくなって実家に帰ってきています。

 

去年の11月に余命宣告をされていて、闘病生活を送っていました。

 

最初の説明(検査の結果を聞く時)のとき、

一緒に病院に付き添っていました・・・・・

 

病名は膵臓癌 

 

もともと糖尿病と腎臓がわるかったので

毎月、病院にも通って血液検査などを定期的にしていたから

そこまで悪いと思っていなくて、しかも高齢なので・・・

抗がん剤の治療など何も治療しない場合の余命はどの位ですが??と聞いてみたら・・・

 

『一ヶ月もつかわかりません』・・・と。。

 

ステージでいうとステージ4bの末期でした。

(癌にはステージ0(または1)~ステージ4まであります)

ステージ4の状態は、基本的には「がんが元の病巣からはなれて、遠くの臓器にまで転移した状態」になります。

がんのステージ分類は4までとなっているみたいなので、ステージ5は存在しません。。

ステージ5の診断を受けたと言っている人の多くは、

細胞診によるクラス5の場合がほとんどのようです

 

父は胃など膵臓周りの臓器にも浸潤が見られ、

肝臓にも遠隔転移ありでいつ大出血が起こってもおかしくない状態でした。

 

 

結局、約5カ月弱の闘病生活を送り、

最後は脈が小さくなっていき眠るように永眠。。

 

膵臓癌は一般的に非常に痛み苦しむというイメージでしたが、

そのような症状はあまり見られることなく安らかに逝けた事だけは良かったのかと思います。

 

 

 

 

いいね!した人

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。