ヘッポコ主婦ライダーの御朱印日記

旦那の影響もあって、急にバイクの免許が取りたくなったアラフォー主婦です。
今は愛車のヤマハのMT-07とクロスカブであちこちの神社、仏閣を廻って御朱印を頂いています。


テーマ:

1月12日 木曜日

下の子と2人だけで、

久しぶりに東京ディズニーシーに行ってきました。。

 

ここ最近はディズニーランドの方を行きたがっていたけど、

珍しく『ディズニーシーに行って恐怖倍増中のタワーオブテラーに乗りたい』と。。

 

開園1時間ちょっと前から並んで待って・・・・・

開場してからトイストーリーの方まで早歩きしましたが・・・・・

 

トイストーリーマニアのファストパスは尋常じゃない長蛇の列だったので、

即座に今日乗るのは諦めて、タワーオブテラーのパスを取って

そのままスタンバイ20分程度で乗りました。。

 

パスの時間が午前9時40分~のだったので、

またタワーオブテラーの2回目のパスを取っておいて(この時点でパスの時間は午後12時~)

乗り終えてすぐ最初に取ったパスを使ってまた乗れました。。

 

恐怖増量中だったので、前乗った時より楽しかったです。。

 

このあたりから、待ち時間がスタンバイ90分~と伸びていく・・・・・・。

 

80分近くスタンバイで並んでセンターオブ ジアースに乗ったり・・・・・と、

頑張って色々乗ってきました。。

 

 

今回、乗った物・・・

タワーオブテラー  3回

センターオブ ジ アース 2回

レイジングスプリット  1回

 

エリクトリックレールで移動 (待ち時間ほぼなし)

アクトピア  1回(5分待ちくらい)

シンドバッド ストーリーブック 2回 (待ち時間ほぼなし)

フライングカーペット 1回 (10分待ちくらい)

フィッシュコースター 1回 (25分待ちくらい)

マーメードラグーンシアター 1回 (30分待ちくらい)

海底2万マイル  1回 (5分待ちくらい)

 

以上 午後6時頃までシーにいました。。

 

本当は、トイストーリーマニアにも乗りたかったけど・・・・

常に80分~120分待ちだったので諦めました。。

タワーオブテラー 、センターオブ ジ アース、 レイジングスプリット も

待ち時間は100分程度でした。。

 

 

インディージョーンズはシステム調整中でお休み。。

 

ガツガツとしなければ、ゆったりと出来ると思いますが・・・・

貧乏性なので、待ち時間の間に手に持って食べれる物や乗れるものを乗ったりと

ずっと休みなく歩きまわった感じ。。

 

それでも・・・・子供は閉園までまだまだ居たかったようですが・・・・・

次の日は学校だし・・・(アタシも東京オートサロン行く予定だし・・・)

園を後にしました。。

 

 

 

ストームライダーは終了していて・・・・・

その跡地に新しくニモのアトラクションが2017年内に誕生らしいです。。

 

また新アトラクション誕生で行きたくなっちゃう事、間違いなし。。

あぁ~楽しかった。。

 

帰りは浦安ICから高速を使ってラクしたので、

午後7時にはお家に帰宅できました。。

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

11月に発売になったサンムーンにいつものごとく夢中になって・・・・・・

2つのソフトを駆使して全ポケモンゲットして図鑑完成

以前のソフトからずっとそうですが・・・・・
↓毎回、フォルダはこんな感じに・・・

 

 

分かりずらいですが・・・・・

ゲームのフォルダ内には全進化過程ポケモンも保存。。
(体験版からサトシのゲッコウガもマギアナも島スキャンポケモンもゲットしてます。。)

 

今回は全国図鑑が今のところないらしい・・・・・。

なのでアローラ図鑑301体を全て保存。。

旦那さんはポケモンをやらないから、全然わかってくれない。。

この間、ポケモンゲームをやっているコンダの友達が
家に遊びに来た時、『すげえ~』と驚いてくれていた。。

 

何個かまだもっていないというポケモンを交換してあげました。。
 

XYのソフトから導入されたポケリフレ

XY、ORASともに一番のお気に入りは黒いレックウザで・・・・

可愛くてよく撫で撫でしたり遊んだりしてましたが・・・・・

 

 

今回のソフトでは・・・・・

孤独ポケモンのカラカラを進化させたガラガラがお気に入り。。

 

 

踊る姿がまた可愛い・・・。

 

みねうち、泥棒技も覚えさせたので、

野生のポケモンからアイテムを奪ったり、

仲間をよばせたりするのにも大活躍でした。。

 

なんか・・・・・アオちゃんの姿にかぶる。。

 

ガラガラが可愛すぎて・・・・・

 

ぬいぐるみ購入。。

カラカラのぬいぐるみも購入しちゃお~かな・・・・・。

なんかツボにハマる可愛さがあるカラカラとガラガラ♪

 

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

昨年、映画『 ONE PEACE FILM GOLD』のDVDが発売されたので

レンタルしてあげました。。

気に入って、何度も見ていましたが・・・・・

その中に東京タワーのワンピースの事が宣伝されていて・・・・・

『行きたいっ行きたい、冬休み中に行きたい』とずっとうるさかった。。

 

と言う事で・・・

子供と二人で行ってきました。

我が家から電車で乗り換えなしで大門駅まで約50分程度で行けちゃうので

楽チンな電車でゴー

 

大門駅からテクテク歩いて増上寺の中を通って東京タワーへ

テクテク・・・・

東京タワー到着。。

 

開園10時丁度に3階のワンピースタワーへ

ネット情報だと混雑しているとの事でしたが・・・・

冬休みいえど平日なのでガラちょん空いていました。

 

12時からのライブショーの整理券を貰ったので、

それまでいろんなアトラクションをまわって遊びました。。

 

ロビンの古代文字の謎を追えは

あっちこっちと歩きまわる物だったので疲れた・・・・・。

 

トレジャーハンティング 初級編 もやりました。。

 

初級のわりには頭を使う物で子供と一緒に考えながらで、

楽しかったです。

 

一番のお目当て・・・ライブショー

想像以上に良くて本当に楽しかった。。

 

再入場が出来るので・・・・

一度、お昼を食べるためにワンピースタワーを出て、お昼を食べて・・・・

(トレジャーハンティングの古文書3の答えは外にあったし。。)

 

展望台へ・・・・・

 

しばらくしてから、またワンピースタワーへ

海軍の弾を切り落とした結果と、

パシフィスタを切るタイミングによって体験者にランクが付けられます

 

 

ゾロの一刀両断の結果・・・・

ワタシは・・・いっぱし (命中率88パーセントくらいだったかな・・・)

子供は・・・・・見習い

 

見習いだったのが悔しかったらしく、

何度かやって見事 達人の称号をもらってました(笑)

 

 

すごく楽しかったので、また連れて来てあげようかなと思いました♪

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

新年 あけましておめでとうございます。

 

昨年は色々あって・・・・

12月最後に可愛がっていたアオちゃんが死んで

トコトン最悪な年になりましたが・・・

今年こそは運気が上がりますように・・・・・・

 

・・・といったそばから、

元旦早々、子供のテニス練習をしている時、

ネットそばからボールを出してあげていたら、

打ち返したボールが顔面に当たって・・・死にました。。。

 

年運は2月3日までだと言われているから・・・

まだ気をつけなければ・・・・・・・・・。

 

近くのお寺にバイクで行ったので初乗り(笑)

 

 

 

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

実に1カ月近く、ブログ放置してしまいました・・・・

 

体調が悪い状態が続いてカブさえも乗らない日々でした。。

 

更にショックな事に・・・

アオジタトカゲのアオチコが急に亡くなってしまって。。

ショック過ぎて、いなくなったケージを見ても悲しくなる。

 

もしかしたら、ダニも発生していたしWC個体で、

寄生虫がいたのかもしれないけど・・・・

 

可愛がっていただけに諦めきれていません。。

 

 

そんな中、12月上旬、ワタシのMTもオークションで出品して

無事、新たなオーナーさんの元にいきました。。

 

少し高めの即決価格で出していたので、

直ちに売れるとは・・・・びっくり

 

落札者の方と、にりんかんにて待ち合わせ・・・・

 

落札されているMTなので・・・

もちろん、旦那さんが待ち合わせ場所まで運転。。

 

なにごともなく、にりん館に到着し、取引無事終了。。。

あっけなくバイバイ。。。。

 

しばらくはクロスカブだけでいいです。。。

 

旦那さんは何やらあやしげな行動をしているので

もしかしたら欲しいバイクがあるのかもしれないけど・・・・・・。

 

ぼちぼちプログ復活。。

 

いいね!した人

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。