飯岡灯台 | ヘッポコ主婦ライダーの御朱印日記

ヘッポコ主婦ライダーの御朱印日記

旦那の影響もあって、急にバイクの免許が取りたくなったアラフォー主婦です。
今は愛車のヤマハのMT-07とクロスカブであちこちの神社、仏閣を廻って御朱印を頂いています。

久しぶりにMTコンビで走ってきました。
3人共にモコモコ着こんで出発~。

王道の道じゃなく、

いつもと違う道で~と旦那さんがルートをチョイス。。

結局、いつも迷子ッチにになって、Uターンばかりだったりする・・・・。



途中・・・・大丈夫?? って道を通りながらも、無事、飯岡灯台到着


灯台小っちゃ



景色は良いです。

なんでも、あしたのジョーの作者のちばてつやさんの生まれ故郷らしく
ジョーと力石のちょっとショボい像も・・・・




せっかくだから・・・・

海沿いにバイクを並べて写真~と思ったけれど、マスツーの人達が場所を占拠。


到着した時からいたので、まずは灯台を見て~

公園でちょっと子供を遊ばせて~

ジュースを飲んで~


かなり時間をつぶしましたが、ずっと同じ場所で占拠。。


ちょっと~、海側の一番いい場所にずっと占拠しないでよ・・・・

10台近くいて、しばらくその場所にいるなら端っこにいってよ・・・


しかも、

バイクの近くで、タムロしてヤンキー座りしてしゃべっている人たちも・・・


はっきりいって、あれじゃ~暴走族と一緒。

何が違うのか、わからない。


ソロライダーが駐車場に入ってくると、ジロジロみんなで凝視するし・・・・


「あっ、バイクだっ」的な感じだけでしょうが、あんなみんなで見られると

なんかいや~な感じで怖い。


マスツーの人達は楽しそうにしていたみたいだけど、

第三者からみたら、すごい嫌な感じに見えます

バイクに乗っていても、

そ~見えるんだから、ドライバーからみたらもっと嫌悪感があるだろうな


偉そうに言える立場じゃないけど、

年末に毒を吐いてみました。


早々に灯台を後にしました。。