10月29日、摩季姐のラストライブ行って来ました@赤坂ブリッツ
ファンクラブ限定と言う事でマニアックな選曲だった為、一緒に連れて行ったメンバーはヒット曲が聴きたかったようで少しガッカリ気味(笑


☆セットリスト☆
Power Of Dream
LOVIN'YOU
Just Start Again
Wild Flower
Take Off
We'll Be Together
Stay with me baby
夢の続き
風になれ
Learn To Dance
サ☆イ★ン
POSITIVE SPIRAL
虹ヲコエテ
この闇を突き抜ける
Anything Goes!
Rocks
いちばん近くにいてね
アイデンティティ

☆アンコール☆
あぁ
ら・ら・ら
START LINE


実は、私でもちょっと聴き馴染みのない曲がありました…あせる

今回、うちのプロデューサーのどらさんと『パワドリ歌って欲しいね』って言ってたのに、一曲目に始まったもんだからニンマリしちゃった(笑
だけど、いきなり摩季姐泣きだしちゃってなみだ
『皆の事泣かせてやれ!って思って歌ったのに自分で泣いちゃった』って言ってたけど、一曲目から泣いて大丈夫か?!って心配になりました。。


6日の秋田犬で歌う曲と被るのが多くて、あの曲もこの曲もニンマリしちゃったりお


個人的には、マニアックで言えば『CRAZY WOLF』が聴きたかったなにこ
あとは、クラクラさせてよとかノリノリ系で『XX!!NO!!MY LIFE』あたり。←自分がライブでやりたい曲ばかり(爆
クラクラ~は、、、誰かラッパーやらせたいな(笑)『MAKI』を『YUKI』に変えて歌って欲しいほわわわ~ん


自分がライブでやりたいと思ってた『サ☆イ★ン』が始まった時は一人で手あげて喜んでました☆
カラオケで結構歌うので♪♪
今回メンバー紹介が曲に乗せてじゃなかったからベーシスト・斎藤さんの飛び跳ねるのとか見れなかったけど、この曲でノリノリで弾いてたから良かった☆


メンバー紹介では、
Key.松浦さん。いつも摩季姐とのやり取りが激しいなと思ってたけど、二人は『いい意味で』犬猿の仲だと言う話があって、納得出来ました★
Ba.斎藤さんは、この5か月を『大黒摩季』に捧げたと言っていたし(笑
Dr.真矢の話しが一番よかったな。
10年前に初めて他のアーティストで叩く事になったのが摩季姐で、初のスタジオの時凄く緊張していたそうな。
で、初スタジオで別れましょう~の音合わせをしていた時に遅刻してきた摩季姐がスタジオに入ってきた時、ふわ~っといい匂いを振りまきながらキャットウォークで入って来たらしいのだけど、緊張しながら歌いだしのタイミングを待っていたら、バッと真矢の方を見てウインクで合図したんだとか。
その時、真矢は『この人に惚れた!!』って思ったらしいデス(爆


ん~~~~、私も今度メンバーにウインクしてみようかな?と思った瞬間でした(爆
その前に、キャットウォークってどんな?笑


いつもライブを見る度色んな人に言ってるんだけど、摩季姐と真矢のようないい関係の音楽仲間というか、メンバーに巡り逢いたい。

そのくらい二人を見てると羨ましいです!!!



ライブ中は、何度となく泣きそうだった。
ラストの曲をなかなか歌おうとしなかった摩季姐、
『歌いたくないよ~。これ歌ったら終わっちゃう!!』
って。切なかった。
そう言うような事ずっと言ってたから、ホントに切なかったなぁ。。


そして、最後には、なんと来場者全員との握手会!!!!
何人いたんだろう?!
1000人超え?


ただ、人数も多くて一人2秒って言われてました。

でも、全員と握手してくれるなんて凄いですびっくり

私名乗った方がいいかしらと悩んでどらさん探してましたね(爆
メンバーがいいなよ!って言うので、意を決して
握手もそこそこに
『オオグロユキとして活動させて頂いてます!!(>_<)』
って言いました。

『え?・・あ~~~~!!!ぽいね!ぽいね!!!』


あ、これだけです(笑


あとは後ろにいたメンバーが
『コピバンやってます』
って言ったら
『あたしもコピバン(大黒摩季とフレンズ)やらなきゃな~』
とかなんとか言ってたそうです。
ちなみにどらさんは『休んでる間にファン増やします!』って言ったら『宜しく頼むわ!』と凄く喜んでくれたそうです。



もうね、緊張しすぎて、ロッカーに行っても手と体がガクガク震えてた(笑
私の存在は知ってるはずなんだけど、どんな反応返ってくるんだろう…って怖かったもんで、もうドキドキですよ(汗


ぽいねってわおっ!!


色んな人の日記読んでると、ハグしてもらった人とか顔覚えてもらえてて握手プラスαな人もいたぽいんだけど、、、

私は今後に期待っ!!

一度ハグしてもらって、噂の『いい匂い』を嗅いでみたいLOVE!!!
一応変えてなければ、同じ香水使ってるハズなんだけど、一度もいい匂いするねなんて言って貰った事がありません。誰にも。サミシー


書きたい事はまだまだあるけど、やめとこう…でも、ずいぶん書いた汗



さて、いよいよ土曜日は今年最後のHAPPY!になります★
私の出番は17時~(キーボードのみでのバラード2曲披露)と21時~(ノリノリメインステージ)になります。
最初からは来れないと言う方にも安心(笑


☆HAPPY! tour2010 TOKYO
「来れんのか!2010~HAPPY! MEGA LIVE~」
<日時>
2010年11月6日(土)17時開演
<会場>
秋葉原・らいぶがれーじ秋田犬
〒101-0032
東京都千代田区岩本町3-7-11神田KSビル B1F
tel 03-3863-8678
<料金>
2000円(ドリンク代別)
※特典付
※カルピス飲み放題、持ち込み自由
<出演>
黒猫/オオグロユキ/FIGHT CLUB/如月廉/YUiCHi/千代村仁現場監督推薦アーティスト/Yui Matsuda/バーバーYOSHIM/健作/POSS/Ayuka/あんちょび娘/じいるのあき 他
<主催・企画運営>
HAPPY!PROJECT
<協賛>
あずみ野菓子工房 Saica
信州蜂蜜本舗
<後援>
さいたまcityFM
名豊ミュージック
<協力>
らいぶがれーじ秋田犬


いやぁ、、、“あの曲”キーボードのみってなかなか厳しいもんだなと悪戦苦闘(笑
昨日は3時間もスタジオやってきたさ…


今回は、初めて来られる摩季さんファンの方が数名いるそうなので、、、気合い入れて頑張らなきゃ!!!!!