*YUKiss blog*

♪疲れた時はゆき風呂でホッと一息♪


テーマ:
おはようございます(о´∀`о)

今日明日と仕事がちょっと楽出来るのと水曜日は休みをとってあるという事で、今週はあいにくの空模様でもとても元気にスタートな私です(笑


さて!


土曜日はピアノの発表会、無事に??終わりましたー!!

もう、とりあえずホッとしております~(>_<)

たった一曲でしたが、ヘアメイクから衣装からバッチリ決めていきましたよ(笑



普段のライブはほぼ100%髪を下ろしているのですが(ヘアメイクバッチリ決めて一人で電車乗るのがなんだかとても苦手なのです。。理由はたったそれだけ。。あとは頭振ったりして崩れないか心配だったり)
今回は頭振ることもないし、なにより客席に向かって横向きで歌わなきゃいけないので、いつものヘアスタイルじゃ顔が全く見えないわけで。。
実際に他の出演者さんもしっかり顔隠れて見えなかった方も沢山。
それはダメだ!と今回はハーフアップにしましたよ~。

衣装も珍しく赤で、、かなり気合い入ってるように見られたかも知れませんが(^^;
クリスマスシーズン以外のライブで赤を着るのは実に17年ぶりでしょうか。
遠い昔、初めてボイトレのスクールの発表会の時に着ました!(大黒摩季さんの永遠の夢に向かってを歌いました☆)


今回の衣装、とてもお気に入りでテンション上がりました(* ̄ー ̄)

本当は膝上まであるのですが、インした方がスッキリしてカッコいいかなとインしました♪
美容院で美容師さんにまで聞いた人(笑


(photo by マルサさん☆ありがとうございます!)

そして、肝心のステージですが、、

リハの時もマイク入ってなかったのですが、、、、





本番も入ってなかったーーーーー!!!(T-T)


弾き始める前に確認しなかった私も悪いけど、リハの時に入ってなかったから二回目はないだろうと思っていたので。。

歌いだしてすぐ気づいたけど、ホールだし声響くかな、、誰か気付いて上げてくれるかなーなんて歌い続けました。。


結果



先生すら気づいてない。。。


ベースさんや、先生に『マイク入ってなかったですよー(>_<)』と言ったら
『大丈夫だよ!声量あるから!』と言われました(笑

一人入ってないマイクに向かって歌ってるとか、、恥ずかしいにも程がある(ToT)


そして、声量あるからとか言われたけど、声が枯れて高音全く出せませんでした。。

殆ど水分とらなかったのと何も食べてなかったのと、会場の乾燥と緊張と。。。

出番が近づくにつれどんどん喉が乾いていくのがわかったので、ヤバイな。。と慌てて水がぶ飲みしたけどダメでしたね。


小さい子供たちは終わると帰っちゃう人も多いと聞いてましたが、想像以上に残ってて沢山いたので、もっとバッチリ決めたかったですね~。。
演奏の方は初めてベースさんと合わせたわりには良かったかな?と思います(まだ映像見れてない)

当日まで曲聴いてなかったと言うからビックリしました(^^;
曲、半分くらい聴いたら『あとは譜面見れば大丈夫なんで(^^)』って。。
さすが☆


という事で、いつかライブでこの曲リベンジしたいですね!



先生から参加の記念品とともにメッセージカード頂きました(*^^*)


そんな感じでなんとか終わりました(* ̄ー ̄)

今週からまた色々頑張ります!




では、今週も一週間頑張りましょう♪


行ってきます☆



ユキ











AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
おはようございます(о´∀`о)

だいぶご無沙汰してしまいました(>_<)いつもの事ですが。。


いよいよ今週末はピアノの発表会!

という事で、毎日のようにスタジオに通って練習。

なんと!!

まだ一度も間違えずに完走出来てません(´・c_・`)


あまりの出来なさにイライラしてピアノを弾いてると言うより叩いてるような(--;)笑


昨日は最後のレッスンだったけど、レッスンへ行く前に10日前・二週間前の音源を聴いたんですが、二週間前のレッスンできっちり細かいところを詰めてそれからひたすら練習していただけにだいぶまともになったな、、と実感は出来て間違えてばっかりでも安心しました(笑

10日前、二週間前の音源聴くとズッコケそうになります(^^;
こりゃ酷い。と削除!



当日はサポートのベースが入ると言うことで楽しみにしていたら、入るのはどうやら私の時だけだそうで(* ̄ー ̄)

初のウッドベースという事で楽しみ♪
演奏は分かりませんが、画的に素敵☆



当日、ベースさんと初めてお会いして殆どリハもないまま合わせるので不安なんですけど(^^;
先生が空いてる部屋で二人で待ち時間にリハやってもいいよと言ってくれたので出来るのかな?


6月24日(土)根津駅そばの不忍通りふれあい館にて♪
入場無料です。

練習出来るのが今日明日しかないですが、あと二回も出来るじゃないか!という気持ちで頑張ります\(^o^)/
先生にもだいぶ練習してきたのがわかるね!と言ってもらえたので(* ̄ー ̄)



では!
行ってきます☆




ユキ





AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
おはようございます(о´∀`о)


5月と言うのに毎日暑くて既に参ってます、ユキです(=_=)


昨日はレッスンでした!

去年の5月から根津に通い初めて一年が経ちました。
早い。。
挫折したら格好悪い(笑)と思って暫く書かないでいようと思ってたので今になりましたが、ピアノを習っていました(* ̄ー ̄)




20代の頃、バンドを始めてからピアノでも習っておけば良かったなーとずっーーーーっと思ってて、十数年。
もう習うことはないと思ってたけど、去年の5月にひょんな事から習い初め(動機は不純。笑

自分でもビックリだけど、周りの友人たちも
『ユキちゃんがピアノ~?(笑)』
と(--;)

あまりにC-C-Bを聴きまくっていたおかげで、弦楽器は全く興味がなかった(自分で弾く事に)私が
『ベース習いたい!!』
と言い出したのも同時期でした(--;)
ベースこそ挫折しそう。。(ギターは1日で挫折した過去が。。。)



で、なんと来月の発表会にでます( ☆∀☆)


『ピアノを弾きながら歌いたい』と最初に言ってしまったせいか、、、基礎も何にも習ってないんですが。。。
一応一曲なんとか仕上がりそうなので、、

今回を逃すと来年までないし(>_<)




で、、
今回の発表会が終わったら辞めることにしました(>_<)

挫折ではないです(汗

他にも始めた事があって、金銭的にも時間的にも余裕がないなと気付き(--;)


最初で最後ですが、久しぶりに人前で歌う、しかもピアノ弾きながら!!という事で、落ち着きません(T-T)

頑張ります!




30人くらい参加するんですが、ほぼ子供たちです(^^;
大人でソロは二人だけとか(^^;
そして歌うのは私だけとか(^^;

子供たちを前に大黒摩季さんのアダルティーなバラード『Lonely Child』歌いますよ(* ̄ー ̄)


入場無料です♪♪
6月24日
根津・不忍通りふれあい館にて☆



では、行ってきます♪






※写真は最近古いビデオを整理してて、『歌の大辞典』で流れていたもの☆












AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。