先月も…映画観ました。

仕事帰り(喫茶店)に立ち寄る感覚で映画観に足を運びます。シネマ会員という事もあり、通常料金の約半分、数日前に席を予約(いつも大体決まった座席)
毎月3~10作品位…最新作は観ています。

現実逃避…特に何も考えたくない時程、その月の本数は上がり↑&邦画作品ばかり観てます。考える余裕がある時は、洋画に偏ります、不思議です。


映画館で観るようになったキッカケ。
田舎に住んでいた時、3LDKに独り暮らししていたのですが、1つは寝室、もう1つはトレーニングルーム(トレーニングマシーンや深夜のテレショップで購入したサンドバッグを置いて夜な夜な、腕立て、腹筋   キック&パンチしてました。因みに…ボディブローが得意でした(笑)趣味でのトレーニングでしたが、練習用マイグローブ…ジム遠征でトレーニングに来ていた世界チャンプ日本チャンプ方々のサイン入グローブを使用していましたが…練習し過ぎで私の保管が悪く…徐々にサインの色落ちカビ?臭くビリビリって破れたので捨ててしまいました、ごめんなさいm(__)m。。普通は…使わないで飾ったりしているのでしょうが…アホな私は…練習用に使用させて頂きました。当時のジムメイトだった日本ランカー、世界チャンプトレーナーと今でも交流ありますが、話を伺えば現在は若手の育成に力を注がれておられるようだ)で、もう1つをシアタールームにしていたのです。

80インチスクリーンを設置、プロジェクターから映写、知人から頂いたジャンク品のスピーカー(サンスイ)落ち着いた中低域の響きが私の中では魅力に感じられ 2つを修理し…1室を完全にミニシアターにしてしまったのです♪
今住んでいたいる所は、学生マンション1k半分物置小屋と化し(笑)テレビ置いていません。寝る場所確保するのに大変です(笑)でも…居心地悪くないです、住めば都。
ずっと映画をスクリーンで観ていたせいか…「非現実感」雰囲気、音響がやっぱり映画館でしか味わえない、あの独特な感じ…そして目を開けた時に視界に無駄なものが入ってこない、作品と一対一集中出来る空間が好きでついつい、足を運んでしまうのであります。


そうそう…映画と言えば、映画評論家の水野晴朗さんが昔、金曜ロードショーの最後締めセリフを言っていたのですが…3種類(評価わけ)されていたのですね!知りませんでした(^-^)

「いやぁー、映画って本当に素晴らしいものですね」

「いやぁー、映画って本当に良いものですね」

「いやぁー、映画って本当に面白いものですね」

今更ですが、ちょっとトリビア☆
トリビア…と言えば、タモリさんの空耳アワー…マニアック的ではありますが小ツボに入り好きなのです♪(笑)

因みに、私が初めて映画館でみた映画は…「トラック野郎」(^-^;
菅原文太さんと愛川欽也さん、春川ますみさんがご出演され、何シリーズか?みた覚えがありますが…何歳の頃だろう。。小学生の頃じゃなかったかな?違うかな?どうだったろ…。日活ロマンポルノではなかったのは確かです(笑)
そう、日活ロマンポルノといえば…私の中では、白川和子さん早乙女愛さん、美保純さん、可愛かずみさんetc.
当時映画館の前を通る度…「入りたいのに入れない~(×_×)」ポスターだけ、まじまじと眺めていた記憶があります。。
水戸黄門と言えば…かげろうお銀事、由美かおるさん。入浴シーンは世のお爺さんの元気の源↑由美さんのシーンは視聴率が上がると、昔何かの記事で見た事がありましたね、プロポーション維持出来るなんて素敵だな~って思います。最後に朝ドラ、とと姉ちゃんに出ていた木村多江さん。割烹着姿に関する問い合わせがNHKに殺到…昭和の割烹着 何でだろう…色気を感じます。
昔は11PM、トゥナイト、深夜のオールナイトニッポンetc.イヤホンしながら布団の中で視聴いていました(笑)面白い番組 一杯あったな。。。
「エロス」は私の中で、永遠のテーマ?違うか?何だろう…なので不適切な表現が無意識に一杯出てきそうなので此処では、触れません(笑)暴走止まらなくなると、一歩間違えれば…単なる下ネタですので♪プッぷぷ。。かなり前、暴走し過ぎて…アメブロ管理側からブログ削除された事が何度か(笑)(^q^)今時代…ある意味「表現の自由」はあらゆる所で規制されていますものね。。。


締めは日曜洋画劇場 淀川長治さん風に、「怖いですね~、恐ろしいですね~それではさよなら、さよなら、さよなら...
って事で(^-^ゞ