■成瀬が立ち直って本当に良かった。
 厨房にたたずむ彼の姿に泣きました。
 
■私は、結婚して今の場所に来た時
 話ができる人が誰もいなくて、どうしようもなく
 さびしくてさびしくて、習っていた版画の先生に
 「寂しいです」って泣きついた事がありました

 その時に先生は「作品と話をしてください」
 と言ってくださったんですが、あの頃の私は
 気持ちを切り替える事が出来なくって、真意が
 分らなかった。

 形はないけれど、その場には何かが存在していて
 気持ちを整えて向かうだけで、宿るものがある
 …そういうことだと思う。

 それは、心の中からゆっくりとみたしていく
 はかなく弱い想いだけど、揺るぎない。

 そういうものを、厨房に向かう成瀬に感じました。
 小さな空を見上げるところで、号泣きです。

 高野さんと食事するところもよかった。
 お金を出そうとする高野さんを手で止める処
 卵焼きをかき込む処 何だか成瀬から
 目が離せません。
 
■野バラ荘のみんなは仲いいなあ^^
 原作にはない西崎の“アニキ”っプリが好き。
 「口は堅い」といいながら速攻バラスすしw
 安藤も、西崎がやってくるとすぐにコンロの火を
 消したり・・・思いやりがあふれていて泣ける

 安藤の「そんなの自己満足」という感想が
 バッサリすぎるけれど、彼の気持ちは
 西崎が言うように 正しく美しい。

■安藤にゴンドラに乗せてもらって、何かが確かに
 除かれた希美…冷蔵庫の隙間なんてどうってことない
 …と野原さんの前で語る時の顔がとても素敵だった

 野原さんの言葉と優しい手も暖かい気持ちになった

■全てが上手くいっているそばで、小さくきしむものが…
 7話は、野原荘に成瀬がやってくるのですね
 野原さんと成瀬の中の人は、過去共演した事があり
 そのころから見ている身としては、感慨深いものがあります
 同じ画面に収まっているところを見て
 そのドラマを思い出しそうです。

■7話から何だかまた辛い展開になりそうですが、
 高野さんがどうやって謎を解いてゆくのか
 心してみようと思います


■キャスト
 杉下 希美 - 榮奈々
 成瀬 慎司 - 窪田正孝
 安藤 望 - 駕来賢人
 西崎 真人 - 小出恵介

 高野 夏恵 - 原日出子
 宮本 由妃 - 柴本幸

 成瀬 周平 - モロ師岡
 成瀬 瑞穂 - 美保純

 杉下 洋介 - 葉山奨之 
 杉下 晋 - 光石研
 杉下 早苗 - 山本未來

 野原 兼文 - 織本順吉
 野口 貴弘 - 徳井義実
 野口 奈央子 - 小西真奈美

 高野 茂 - 三浦友和