■伏線の整理と今後の為の糸を張っている
 な5話でした。 じわじわとゆっくりではありますが
 それぞれの想い、周りの状況…些細なズレを
 綿密に書いています。

 原作を読んでいても、今後の展開を思うと
 どうしても皆が皆辛い想いを抱えながら
 物語が終わるしかなく、それでも、なにか一筋でも
 前を向いてゆくという希望が持てるようにと
 願わずにはいられない。
 希美のそれは、見ていて痛々しい。
 野望にのみ込まれてる感じがするよ。

■のみ込まれていると言えば・・・高野さん
 …何か黒いものにのみ込まれていませんかTT
 成瀬を追い込みすぎ
 引くに引けなくなってるんですよね。危ない。

■成瀬は、いけないと思いつつも、犯罪に手を染め
 投獄されてしまいました。
 投獄されてからの捨て犬のような目が
 胸に刺さりました。 
 飲み屋で友人に語りかけられてるときから
 生気はなかったんですが・・・

 そりゃあそうでしょう
 母が去ったその日に継ごうと思っていた料亭焼失
 さらに、希美から別れを告げられ
 ためらいつつも、彼女の嘘に乗っかる形で
 奨学金をもらえることになり島の外へ 
 何年もしないうちに父が他界
 自分を保っていられる許容量はとっくに超えてます。

 それでも、犯罪に加担しているという後ろめたさ
 …というよりは、お金を持ってきたおばあちゃんや
 おじいちゃん、お母さんを見て つらそうだった。
 自分の大事な肉親の罪を償おうと必死な人の
 気持ちを感じていたんだろうと思う。

 西崎から連絡をもらった時の成瀬は、人の気持ちを
 思って辛くなっていたあのころとは違う冷たい顔で
 その間に何が起こったのか…想像すると怖い
 高野さんも関係してるんじゃないかと思って。

■原作を読んで、成瀬が一番いじくりやすいと思ったけど
 ここまでおいしいキャラクターになるとは…脱帽です。

■6話 後半に入って一気に話が進むんでしょう
 楽しみです


■キャスト
 杉下 希美 - 榮奈々
 成瀬 慎司 - 窪田正孝
 安藤 望 - 駕来賢人
 西崎 真人 - 小出恵介

 高野 夏恵 - 原日出子
 宮本 由妃 - 柴本幸

 成瀬 周平 - モロ師岡
 成瀬 瑞穂 - 美保純

 杉下 洋介 - 葉山奨之 
 杉下 晋 - 光石研
 杉下 早苗 - 山本未來

 野原 兼文 - 織本順吉
 野口 貴弘 - 徳井義実
 野口 奈央子 - 小西真奈美

 高野 茂 - 三浦友和