■ギャラリー巡りしてきました
 
 3つの版画展(個展)と
 ガラスアート…そして国宝展
 銀座→麻布→上野→青山→下北
 豪遊しましたw
 なんと 4つが版画展です。
 しかもすべて好きな作家さん。

 林陽子さんの版画は、金魚に青海波 そして
 林さんならではの不思議な生き物たち・・・
 キリンさんがお気に入り

 山城有未さんの版画は、
 枝香庵さんで拝見していましたが個展は初めて。
 暗闇の中に在る陰に、体が吸い寄せられる感じ。

 上村由希さんとは久しぶりにお会いできて
 しばらくお話できてうれしかったです。
 金箔の入ったガラスの小さな作品がよかったです
 あと、鏡^^

 いつも元気を頂いている 山副朱実さんの個展
 ずいぶん前から絵本で知っていたのに
 個展は始めてかもです。
 小川未明の絵本があれば欲しかったんですが・・・
 売り切れしちゃったそう・・がーんTT

■上野では「国宝展」を見てきました
 おめあては土偶。ビーナスのお尻が可愛くって
 ショーケースのまわりをぐるぐるしてましたよww
 お土産も土偶www
 
 それにしても・・・有名どころが5体そろうということで
 ワクワクしてたのに。昨日見れたのは2体でした
 ビーナスと座って合掌してる土偶。
 展示入れ替えの対象だったのね・・・5体見たかったけど
 ビーナスを見れただけでも行ったかいがありました
 
■この日のお昼と夕食は、麺類でした
 都内に行くときはほぼ麺類です
 お昼は スパンアートのちかくのわしたショップで
 沖縄そば&もずく天ぷら この もずく天ぷらがおいしくって
 銀座に行くときはお昼はほぼここです
 

 夕食もそば 上野から合流したお友達の静華さんと^^
 
 アスパラのおいしい事と言ったら!!
 美術館に行くときは今度からここにするー!!

■最後は、下北での上田早夕里さんのビブリオトーク
 小説の構造から自身の作品の裏話や
 キャラクターの事など2時間もりだくさんでした

 頭がまだ整理されてないので ビブリオトークだけ
 また改めて・・・

 オーシャンクロニクルシリーズの中でも大好きな
 「リリエンタールの末裔」にサインしていただきました
 幸せー!!