演出 佐藤東弥
原作 今野敏
『ST 警視庁科学特捜班』シリーズ
脚本 渡辺雄

<キャスト>
赤城 左門- 藤原竜也
百合根 友久 - 岡田将生
青山 翔 - 志田未来
結城 翠 - 芦名星
黒崎 勇治 - 窪田正孝
山吹才蔵- 三宅弘城
筒井桃子 - 柴本幸
池田厚作 - 林遣都
菊川 吾郎- 田中哲司
松戸紫織-瀬戸朝香
三枝俊郎 - 渡部篤郎

■第七話
 今回も 黒崎の一言が結構な破壊力だったわけでww
 黒崎百合根に懐きすぎw
 百合根の方も,黒崎にはわんこを愛でるような感じがw
 わざわざ座ってる黒崎の目線に合わせてかがんで
 きちんと目を見て「挨拶頑張りましょうよ」とかw
 他のメンバーにはない愛があるねww

 一言・・といえば、池田管理官の「へたくそ」が良かったな
 いくら同期といえど、理事官にばらされて
 怒ってもいいレベルなのに、その一言に込められた思いと
 物語の中での意味が絶妙でした。
 
 あんなにはちゃめちゃでやりたい放題なSTですが
 今回の池田管理官の言葉のように、簡潔な言葉で
 ところどころ〆られてますよねー見てて心地いいです。

 翠さんは、結局STに残ったわけですが、
 それは百合根に言われたから…でなく松戸理事官の言葉
 なんですよねえ・・・
 100パターン考えたのにキャップTT

 …でも 思い込みだけで何とかなるものなのかなあ
 ・・・閉所恐怖症

 毎回毎回 時間記録更新の 赤城さんの「残念だ」ですが
 菊川さんは初見だったっけ?
 ものすっごく持て余している感に吹いたw
 これからラストに向けて“唸り”時間更新かww
 映画ではどこまで行くかそれとも「謎が・・解けない」と
 なったりするのか…ちょっと楽しみです