体調管理 | ゆきのさつきオフィシャルブログ Powered by Ameba

ゆきのさつきオフィシャルブログ Powered by Ameba

ゆきのさつきオフィシャルブログ Powered by Ameba

リーディングシアターが終わって、気が抜けてしまったようで、

翌日から、体調を崩してしまいました。。。

 

喉の痛みから始まり、発熱、熱に伴う粘膜・節々の痛み、

咳、久しぶりのアラカルト。

 

身体からはっきりと「休みなさい!」の警告を受けました。

いやはや、でもねえ。

普段から、ちょこまかと動いていると、

どう休んでいいかがわからない。

「よし、やすむ!」と、10時間ほど床についてみたものの

今度は寝すぎで身体中が痛い・・・。

不器用か!

 

と、自分に突っ込みつつ、それでも何とか峠は越えたようで

随分と身体が楽になりました。

 

無理をした後には、ちゃんとそのケアをしてあげないと

いけないなあと、しみじみ。

 

自分の身体は、自分だけのモノではないですからね。

 

労わりながら、それでも頑張らなければならないときには

頑張って、うまくお付き合いをして行こうと思います。