アニメソン in カナダ 後編 | ゆきのさつきオフィシャルブログ Powered by Ameba

ゆきのさつきオフィシャルブログ Powered by Ameba

ゆきのさつきオフィシャルブログ Powered by Ameba

日本の声優は私だけでしたが、アメリカの声優さんは3名いました。

その中で、モニカさんとお話をする事が出来ました。


モニカと目玉さん.jpg
赤い服がモニカさん。

ダラスで仕事をされています。

私の役をいくつもされていて、

わざわざ控え室まで会いに来てくれました。

翌日、二人で時間を取って、

カフェでお話をしました。

とても明るくて、魅力的な女性でした。






イベントには、9割の方がコスプレで参加。

サイン会も当然その流れからの参加です。


犬夜叉ちゃんと私.jpg
犬夜叉ちゃん。この後、耳を触らせて貰いました。

グーでした音譜


色々なものにサインしました。

桔梗と犬夜叉しか写っていないポスターや

殺生丸のぬいぐるみ、

iphone・ipad、

着用してるTシャツ、

極めつけはデスノート。2冊サインしました・・・。




イベント中日に、私だけ夕方以降自由時間があった為、リバークルーズをさせて貰いました。


18時~20時半までの夕飯付きのクルージング。リバークルーズ.jpg
17時半位から、ザーザー降り。

通訳さんもビックリの、久しぶりの土砂降りだったみたいです。

でも、デッキには出られなくても、ゆっくり景色を見ながらの食事はきっと風情があるだろうと、期待に胸を膨らませて乗船。


ところが・・・。

30分経っても船が動かない。

1時間経っても動かない・・・。

19時40分になって、ようやく動き始めました。

そして船内で生ライブが始まりました。

いよいよクルージングだ~!

・・・と思ったのも束の間、ライブは20分位で終了。

そして船が帰着したのは20時20分。

そしてそこから再びライブが!30分盛り上がりました。

あまりの意表を突いた展開に、終始大爆笑でした。



イベント最終日。

初めは、面識がなくて会話も遠慮がちでしたが

この辺りになると、随分他の方たちともお話が出来るようになりました。


特にMagistina Sagaの方達とは

控え室が同じだったので、お話しする機会が沢山ありました。


そして、何よりも、通訳さん達の献身的なまでの

働きぶりに、心底感動しました。


1人は、開会式・閉会式・パネルディスカッションのイベントでの正式なプログラムで通訳をしてくれた由香里さん。

彼女は、カナダの公認翻訳者さんです。

彼女のHPです。

http://www.yukarimeldrum.com/


そして、サイン会の時と、仕事以外のプライベートの時間、

ずっと私の傍にいて、カナダの良さを教えてくれた、のぶこさん。

彼女がいなかったら、ここまで楽しいと思えなかったと思います。


二人とも、数奇な運命でカナダに移住し、今という時を、精一杯生きていて、

本当にキラキラと輝いていました。


今度は、プライベートで、二人に会うためにカナダに行こうと計画中です。


チーム「アンカフェ」のみなさん、Magistina Sagaのみなさん、

由香里さん、のぶこさん

アニメソンのスタッフのみなさん、本当に有難うございました。