隅田川公園に梅見のつもりが… | ゆきねむ

ゆきねむ

「ゆきののねむねむ日記」略して「ゆきねむ」

あまりにもだらだらした生活にきりをつけるため日記の執筆を決意w

夫が就寝後、眠い目をこすってほぼ毎日更新中!

隅田川公園に梅を観に行こう!

普通なら、荒川沿いを走るのが楽なんでしょうが、いつも同じな感じになるので、たまには、変えてみようよと夫に伝えると、コースを考えてくれました。

まずは、旧江戸川を南下して、葛西臨海公園へ、そこから、首都高湾岸線の側道を通って、隅田川を目指します。

 

最初に、葛西臨海公園から、荒川を渡ることが出来る首都高の側道に入るところで失敗。無駄に距離を走る。自転車に優しくない道なんですよね。

途中、川の横っぽい所を走るたびに、これ隅田川?って夫に聞いていましたが、これは隅田川から出てる水路みたいな感じのものと…

地図を見るとわかりますが、めっちゃごちゃごちゃしてます。ごちゃごちゃして難しいです。

しかも、車が危ないと思って、歩道に入ると、ガードレール的なもので、かなり長い距離道に出れなかったり大変。

東京にも中の島がありました。豊洲運河と清澄通りの交わるところにあります。

豊洲のビル群と、お隣の東京海洋大学の船などが見えます。

こんなところ、自転車でもないとこないよなぁ〜♪

 

ランチは、以前、清澄白河に住んでいた際に、前を通るたびに、スープ切れで閉店って看板だけを見ていたラーメン屋さん 「こうかいぼう」さんへ

行列できてました。覚悟して待ちます。近くの会社の人っぽい人もいるし大丈夫だと思ってしまったのですが、結局30分以上待った気がします。店の外に、数席、店の中に4席待ち用の椅子があります。

並んでる間に注文聞いてくださいます。

お店は、パンダ推しで、いろんなパンダがいます。そういうところも好き!

ラーメン好きのご主人が、毎日食べれるラーメンを求めて、作り上げたラーメン、奥様はホールでサポート!素敵だぁ〜♪しかも、すごく良いご夫婦。接客も丁寧。大混雑の中、とても頑張ってらっしゃいます。

ちゃーしゅうごはんセット(900)、つけ麺(750)、焼餃子(380)

魚介のだしが美味しいです。確かに毎日食べれるあっさりさかも!ラーメンに海苔をトッピングしたら、いっぱい乗ってました。すごい!なんか海苔の追加って、お高いってわかっててもお得感ない気がしてたのですが、これなら納得!ちゃーしゅうごはんも焼き餃子も満足の美味しさでした。

お店の方の人柄と合わせて大人気なのわかる!!

いつもスープ品切れになるのも当然だな

 

お腹いっぱいになって、本来の目的お花見に出発!

ん?咲いてない(笑)

隅田川公園 発見できなかっただけなのかもしれないけど、梅の木は少なかったです。

まあ、スカイツリーとセットで写真を撮って自己満足の世界

 

まだお腹いっぱいだし、どうしようか?となり、ここから上野へ

Y’sRoad本店へ

意外に小さくてびっくり

あとで、調べたら上野には、他に4店舗あったようです。惜しかった…

しかし、上野もすごい人出でした。都会を自転車で走るのは、ちょっとしんどい

 

ここからは、スイーツを探して、ウロウロ

良い店がなく、お世話になってるサイクルショップに寄ろうと日本橋へ

めっちゃ混んでで、対応が良くなかったので、点検してもらうの諦めました。

そこは、大阪・京都が良かったなぁ

これからは、自分で点検できないとダメなのかな…

 

カフェは、最近はやりの清澄白河に行くことにしました。

点数の高いお店は、並ばないといけなかったので、ちょっと下げて探したお店へ

少し並びましたが、10分ほどでは入れました。

元が何の建物なのかわかりませんが、すごくおしゃれ

清澄白河変わったなぁ

店は、ものすごくおしゃれなんですが、お料理の内容は…

家庭レベルな感じでした。

これで、パンケーキ 900円、カフェラテ 500円はお高いかなぁ

人気スポットに行ったのが判断ミスだったかな

 

帰りに、昔住んでたマンション見に行きました。

なんか、すっかり周りが変わっていて、めちゃめちゃおしゃれなカフェが、徒歩1分ぐらいのとこにできていました。すご〜

 

昔は、洋食中華とかで、小汚い店が多かったのに(笑)