イタリアンお料理教室復習 | ゆきねむ

ゆきねむ

「ゆきののねむねむ日記」略して「ゆきねむ」

あまりにもだらだらした生活にきりをつけるため日記の執筆を決意w

夫が就寝後、眠い目をこすってほぼ毎日更新中!

木曜日のイタリアンお料理教室のアンコールレッスン

さっそく復習しました。


このGWは、ランチ企画がんばろう!って感じなんですが、第一日目のランチは、ご自宅ランチ

アンコールレッスンのメニュー全部作りました。


*トマトのオーブン焼き

ゆきねむ-イタリアン

4人分つくったり(笑)

アンチョビフィレを買うの忘れたので、アンチョビペーストで作りました。


*アスパラガスのリゾット

ゆきねむ-イタリアン

他のものと並行してやっていたので、こげそうになったり波乱万丈

でも、なんとか ちゃんとアルデンテで美味しく出来ました。


今後、リゾットは、それに集中できるよう 一品料理か、サラダとか前もって作っておけるものと作ろう!

パルミジャーノ・レッジャーノおろしてるときに、手首の皮も少しすりおろしちゃったのよね

私のような粗忽ものは、集中しないとダメなのよ


*牛肉の細切り炒め ルッコラ添え

ゆきねむ-イタリアン

ルッコラ 京橋の京阪には山ほど売っていたので、ふんだんに使ってみました。

美味しい~音譜


こんだけ食べたとこで、夫が、ちょっと物足りないと...


そして、デザート


*いちごのティラミス
ゆきねむ-イタリアン

ゆきねむ-イタリアン


こちらも、ちょっと失敗

一段目をつくった時点で、あれ? メレンゲがそのまま残っているのは何?

キャー

って感じで...

2段目のマスカルポーネクリームのみメレンゲ入り(笑)

でも、美味しい音譜


2回にわけたけど本日中に完食


さすがに、デザート食べたら夫も満腹



しかし、おでかけ中に、私重要なことを思い出したのです。

ランチ用に昨日焼いたパン

食べるの忘れてました汗

バカバカ