今日のランチ♪「あづま」 | るんるん♪るるのDIARY

るんるん♪るるのDIARY

~自閉症の20代の次男との毎日を綴っています~

今日は午前中仕事で、

終わってからダッシュで移動車して

スポーツクラブで仲よくなったKちゃんとランチしてきましたー!!

 

 

 

あづま

 

 

ランチパスポートですが

いつもの500円ではなくて

プレミアムランチといって1000円のメニューです。

 

 

 

でもとにかく御膳が大きくて、

これ、立って撮らないと画面に入りきれなかったんですよーびっくり

 

 

 

下に写っているのは抹茶アイスとコーヒー。(ぴんぼけですみませんあせる)

 

 

 

 

これ全部で1000円とはホントお得ビックリマーク

 

 

 

 

お魚もお肉も小鉢もどれもすごくおいしかったし

味的にも大満足でしたーウインク

 

 

 

 

 

さてさてww

 

 

Kちゃんは私1つ下で

バツイチで子供が2人いるシンママさん。

 

 

 

かわいい人なのですぐにでも彼氏ができそうだけど

 

 

「それが離婚して10年、まったく何もないのっ」

 

 

とのこと。

 

 

 

 

 

ちなみにこの10年で何度か「紹介するから」と具体的な話はきたそうですが

 

 

 

「子供が小さいのに、残して夜とか出れなくて。」

 

 

という理由でお断りしてきたのだとか。

 

 

 

ただ、Kちゃんのおとうさんも同居(お母さんは他界しています)だったので

 

 

 

 

「お父さんに預けても良かったのでは?」

 

 

と言ったのですが、

 

 

 

お父さんに

 

「これから男性を紹介してもらいに行くから

子供たちよろしく」

 

 

とは言いにくかったのだとかあせる

 

 

 

「そんなの女友達とたまには息抜き、とか言っちゃえば良かったのにーウインク

 

 

と言ったんですけどね、

そういうとこ、すごくまじめなんだろうなー苦笑

 

 

 

そこまでして新しい出会いが欲しいとは

子育てに夢中な頃は思えなくて、

でも今、上の子は成人し、下の子も来春高校に上がる歳になり、

ものすごく支えてくれる男性が欲しいのだとか。

 

 

 

「私も助手席に乗ってみたいのよ!!

 

 

と言っていました。

 

 

 

 

 

なるほど。

 

 

 

ホント、ずっと一人で頑張ってきたんだろうな。

 

 

 

 

 

ちなみに彼女の元旦那は最低男で

元旦那の浮気が原因で離婚したのですが、

その浮気相手は当時元旦那よりも13歳も年上の女だったらしく、

そして今、自分もその女とちょうど同じ歳になったのだとか。

 

 

 

「今になってみるとあの女の気持ちもわかるんだよね。

この歳で、やっぱり誰かに支えてほしい ってホント思うから。

だけど他人の家庭を壊してまで支えてほしい、とは思わないから

そういう面では理解できない部分も多い」

 

 

そうです。

 

 

 

その元旦那、実はもともと会社で狙っていた女性事務員(年下)がいて、

その事務員さんが結婚することになった時に

 

 

「結婚なんてやめちまえ」

 

とかなんとか付き合ってもないくせに言ったらしい滝汗

 

 

 

ちなみにKちゃんと既に結婚して

子供も2人いるというのに、ですよ!!

 

 

 

 

かなりしつこく迫ったそうで、

それでその事務員さんに

 

「気持ち悪い!!いい加減にして!!!」

 

と思いっきり振られ、

事務員さんはめでたく寿退社。

 

そんな傷心の元旦那につけ込んで、

付き合うようになったのがその13歳年上の女だったそうで。

 

 

 

 

ちなみにこの13歳年上女も同じ会社の人。

 

 

 

そんな流れを全部しっている周りの社員たちはドン引きで、

誰も元旦那には近づかなくなった という話は

離婚調停で揉めていた時に

Kちゃんもその職場の元上司さんから

初めて聞かされた話だったそうです滝汗

 

 

 

最低男め!!!

 

 

 

離婚して正解ですよねはは…

 

 

 

 

 

ちなみにKちゃん、我が家の事情もすべて知っています。

 

 

 

なのでうちの旦那様と付き合うようになった経緯とか

継子たちに対する気持ちとか

ものすごく興味があるようですウインク

 

 

 

「バツイチで子供もいる人とどうして結婚しようと思ったの?」

 

 

と今日も聞かれました。(2人でランチする度に聞かれます汗)

 

 

 

 

なので

 

 

「私だって初婚の人が良かったけど

彼より好きになれる人がどうしても現われなかったから

すべてを受け入れるしかないな、と思って覚悟を決めただけ。」

 

 

 

と答えました。

 

 

 

もちろんその 覚悟 なんて結婚してすぐに崩れましたけどね滝汗

 

 

 

 

でもまぁホント、結婚て結局は当人同士の問題だし、

もちろんそれに親だ親戚だ、私の場合は継子だ、が絡んでくるから

それだけでは済まなくなるけど

でもやっぱり圧倒的に

生活の基盤は 夫婦 なわけで。

 

 

 

相手のことが好きなら頑張れるし、

それでも周りの環境のせいで頑張れなくなった時、

相手のフォローや支え方次第で

また何とか乗り越えることができて。

 

 

そういうことの繰り返しと積み重ねで

何とか今に至る、といったところでしょうかウインク

 

 

 

 

 

Kちゃんにはこれから先、まだまだ人生長いので

是非素敵なパートナーを見つけて幸せになってほしいですニコニコ

 

 

 

 

 

ランチおいしそう!!と思ってくれたらぽちっとな~グッド!

 

にほんブログ村 子育てブログ ステップマザー・ファザーの育児へ
にほんブログ村

 


にほんブログ村


にほんブログ村


ステップファミリー ブログランキングへ


自閉症児育児 ブログランキングへ