出産祝い買いました♪ | るんるん♪るるのDIARY

るんるん♪るるのDIARY

~自閉症の20代の次男との毎日を綴っています~

昨日の記事に親身になってアドバイスくださった皆さんありがとうございましたウインク

 

 

その後 の展開を書きますねービックリマーク

 

 

あ、ちなみに施設によっては職員さんに個人的な贈り物をしてはいけない、

というところも多いかと思いますが、

多分うちの施設は大丈夫なんだと思います。

 

 

年度末の職員の異動の際には皆さん個人的に餞別の品をあげてますしねウインク

 

 

 

それと、販売とかあると

皆さん差し入れに行ったりしてますし。

 

 

 

だから別にいいのかな?と判断しましたてへぺろ

 

 

 

 

 

それで

 

 

まずは性別の確認をしないと!!

 

 

 

と思い、今朝、送迎担当の職員さんに聞こうと身構えていました。

 

 

実は朝の送迎は、元職員さんで今パート扱いで働いている男性スタッフが

ほぼ専任で毎朝来てくれています。

 

 

昨日はたまたま別の職員さんで、

それでSさんの奥さんの出産の話を聞いたのですが、

いつもの専任の男性スタッフさんは

そういう話はなんか疎そうというか・・・汗

 

もちろん出産されたことは聞いているでしょうけど

 

 

「性別?あれれ?どっちだったかな?」

 

 

って言いそうなタイプ滝汗

 

 

 

 

なので聞けなかったらまた改めて、と思っていたら

 

 

 

なんとなんと!!

 

 

 

今朝の送迎係はなんとSさんでしたびっくり

 

 

 

 

 

ひゃー、なんてタイムリーな!!!!

 

 

 

 

ちなみに9割は専任スタッフ、

残り1割の確率くらいで

他の職員さんが来る感じです。

 

Sさんの朝の送迎なんて

何ヶ月ぶりだろう!?って感じです!!

 

 

 

もうこれはホント、お祝い買う運命だよなー、なんて思ってしまいましたキャハハ☆

 

 

 

 

 

そして聞いたら、男の子で、3150gと言っていました爆  笑

 

 

 

 

 

すごーく嬉しそうで幸せそうでしたーラブラブ

 

 

 

ちなみに、

 

 

「保護者の皆さんにもお伝えしなきゃ、と思っていたのですが

女性と違ってお腹が大きくなるわけではないので

当然聞かれることなく、こちらから切り出すタイミングもなく、

報告できないまま生まれてしまいましたー」

 

 

などと言っていました爆  笑

 

 

 

確かに男性ってそうですよねー。

 

 

 

女はお腹が大きくなるので

 

 

「今何ヶ月?」

 

 

なんて感じで切り出されて、

「先輩母」である保護者のお母さんたちから

アドバイスもらったりもできるんでしょうけど

(あたしはできないけど笑)

男性はねぇ・・・。

 

 

そういう意味ではプレパパさんて

盛り上がりたくても盛り上がれませんよねかお

 

 

 

 

 

 

それで、結局GAPでロンパース2着買いました!!

 

 

 

2点で1300円くい(笑)

 

 

ただ、バーゲン品なのであんまりデザインは選べなかったんですけどねはは…

 

 

 

 

 

 

そして保護者会へ。

 

 

皆がいると渡しにくいなぁ

 

 

と思っていたら

なんと事務室にたまたま一人でいました!!

 

 

 

さくっと手渡して終了~爆  笑

 

 

 

ま、無事手渡せて良かったですうひゃ。2

 

 

 

 

 

 

 

おまけww

 

 

今日のランチは大阪王将。

 

 

 

餃子のトッピングは下記からチョイスできるというので

静岡出身の私は富士山トッピングを選びました爆  笑

 

IMG_20160720_192155181.jpg

 

 

 

ほかにも色々ついていておいしかったでーすニコニコ

 

IMG_20160720_192143686.jpg

 

 

 

もちろんランパス提示で500円.でしたーニコニコ

 

 

 

 

 

他にも色々書きたいけど眠いのでもうねまーすニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

無事渡せてよかったね!と思ってくれたらぽちっとな~

 
にほんブログ村


にほんブログ村


ステップファミリー ブログランキングへ


自閉症児育児 ブログランキングへ