2013年04月11日(木)

お願い!シンデレラ

テーマ:ブログ

お願い!シンデレラの発売記念イベントにお越しのみなさん!

そして、来られなかったけどCD聴いたよーというみなさん!

本当にありがとうございました!!

シンデレラガールズも人数が増えて、大人数でのイベントができてとても嬉しいですね(*^^*)

みんなで練習を始めてからほんとにあっという間でした。

ちょうど、ワンフェスでお願い!シンデレラハーフサイズを皆さんの前で披露したときに

杏は……これ、歌わない……というか歌えないんじゃないか。って話をしていまして。

保留になっていたわけです。


そして、気付けばネットで“省エネバージョン”となって耳にしました(笑)

ショートサイズだよと小耳にしたものの頂いた資料はみんなと同じものだしー(だるく歌ってくださいって書いてたけど)…
杏で歌うのきついなぁ……らしさってどうしたら出せるんだー(。>д<)となやんでいました。

そんな時、麗ちゃんがせっかく二人だしネタを仕込みたいと連絡くれて、いろいろ考えて当日持っていきました。

レコーディング当日。

私が15:00からスタート!

歌い始める→もっと可愛く!→歌う→元気に!→歌う→杏かわからなくなる→だるさどこ!?→わかんないけど可愛いやつできた!

麗ちゃん合流!!

ネタを伝える!→みんな乗ってくれる→台詞考える→考える→とりあえず考えてもらいつつドラマとる→長い!!→この内容じゃ省エネにはなりません!Σ( ̄□ ̄;)→きらりRec→よし!!いろいろやりきりましょー!!

ここら辺でみんながかなりのハイテンション!!

そして、完成したのがあのコールである。


この段階で、杏さんがコールにとりのこされはじめる→きらりにサボるなって言われる→何度もとる→もうむり…

完成!!

いやぁーすこぶる楽しかったなぁー(о´∀`о)一緒に作っていく感じがたまらなく!

でも、ほかのみんなのファンの人たちにはめだちすぎって思われるかもしれませんね……(。>д<)

それでも楽しんでもらえたと信じている( ;∀;)



それから、去年から麗ちゃんと一緒のお仕事が増えました。彼女の発想力、遊び心、真剣さ……近くで感じて一緒にやりとげると楽しくて。

できるだけ応えられるように私ももっと頑張らなきゃって思ってやってきました。

わたしには無い柔軟さとか思い切りには、聞いている皆さんを楽しませたいって気持ちがいっぱいで、とても素敵です。

私も形は違えど同じきもちです。

恥ずかしいので、杏などやる気無いキャラに乗っかった発言をしてしまいますです(*/□\*)


あまり伝わらないかもですが、応援してくださる皆様にたくさんの『ありがとう』を届けられるように、これからもがんばります!

そして、Twitterでの感想や全ての方とはできないのが残念ですが他愛ないやりとり、とても嬉しくおもってます。

なんだか、途中よくわからない説明になったり、めんどくさくなったり、浸ったりもーわけわかめですが!


伝えたいのは、楽しかった!!みんなありがとー!!ってことである!


よんでくれてありがとう。



ゆきんこ
五十嵐裕美さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

読者になる

コメント

[コメントをする]

1 ■杏大好き


わたしは今日学校があって、
ハイタッチ会に参加する
ことはできませんでした( ´;ω;`)

でも、どうしても参加したくて
イベントが始まる直前に講義を
抜けてきちゃいました( *^ω^* )笑

五十嵐さんを見るのは初めてでしたが
すごく可愛くて、会えて涙がでました。

パパ聞きのときに五十嵐さんを
とても好きになりました( ` ・ω・ ´)

シンデレラガールズで
一番好きなキャラクター、双葉杏の声優
に五十嵐さんが決まったときは
すごく嬉しかったです( *^▽^* )

次回、今回のハイタッチのような
交流する期間がまたあったら嬉しいです♩

シンデレラガールズのライブも
ぜひぜひやってほしいです( *^O^* )

これからも応援してます♡

※総選挙はもちろん杏です☆彡

2 ■裕美さん イベントおつかれさまです( ´ ▽ ` )ノ

CD聴きます!!
わたしは裕美さんが好きなので、シンデレラガールズのみんなを網羅できてないっていうあれなんですが、←すみません
ドラマを聴いてから歌を聴きます( ´ ▽ ` )ノ

レコーディングの裏話というか、制作秘話をブログにして下さってありがとうございます!
みんなすごいなって思います。
CDの感想はまた改めますね!

裕美さん 大好きです(>_<)
わたしのアイドルですっ!!
(アイドル声優とかいう意味じゃないですよ)

要はただのファンですけど、これからも応援してます(`_´)ゞ
お体に気をつけてお仕事がんばってください☆

そろそろ裕美さんに海外ドラマの吹き替え(レギュラー)の話がきてもいいんじゃないでしょうか。
あと某パズルアニメのシーズン3に出て欲しいです!
応援してます!

それと、Twitterではいつもまぬけなメッセージを送ってしまってすみません(ノ_<)
裕美さんのTwitter大好きです!
これからもよろしくお願いしますm(._.)m
(通常のつぶやきと何かしらの実況Tweetを期待する2つの意味が含まれてます)

では、体を休めて明日備えてくださいね( ´ ▽ ` )ノ←ちゃんおぷとか
おやすみなさい☆

3 ■行けなくてすみません。゚(゚´Д`゚)゚。

行こうと思ったのですが行けなかったです(´д`)
残念でしたけどCDは買う予定なので聴かせていただきます!!
これからもがんばってくださいね!

杏推しですね、愛してます!
声を担当してくれてありがとうございました
言えなかったので言っておきます!!

4 ■ハピ☆ハピ

あらためて、イベントお疲れ様でした。

こういう製作の裏話みたいなのは大好物なので、できる話があればこれからも是非お願いしますw

そして、あんきら劇場が思っていた以上に手作り感満載だったのには驚きました。

収録当日にあの形になったのですねー

たしかに、今回のCDはあんきらが全て持って行った感はありますが、
他の子たちは、また別のCDで目立ってくれればそれで良いのですw

最近は、ゆきんこ・麗ちゃんが並んでいるのも珍しくなくなって、
二人が並んでいると、ゆきんこが杏に見えてきて
杏なら、やる気のない発言も当り前かなと、思ってしまったりもするのですが

ゆきんこ自信はそんな事はないと、わかってはいるつもりなのですよ。

今日のイベントは自分も凄く楽しかったです。
仕事休んで行った甲斐がありましたw

これからも、色んな作品でゆきんこの活躍が見られる事を楽しみにしております。

5 ■無題

イベントに参加できてとてもよかったです。今度はもっとゆきんこさんの歌が聴けるライブを見てみたいと思いました。これからも応援しています!

6 ■♪楽しみのレシピ☆

収録時の全容を教えて下さって、ありがとうございます!
お二人が考えた「楽しい」を持ち寄って、出し合って、高め合って
お二人にしか作れないあんきらなセッションを奏でていく光景が
想像できてニコニコしちゃいます(^-^)

普通に聴いていると気づかない部分も、そこに至る背景を知ると
ばっちし☆になれそうです。

どんな仕上がりになっているか、とても楽しみです♪

7 ■無題

昨日はイベントお疲れさまでした!
すごく楽しかったですよー。あんきらverのおかげでコールも覚えやすかったしはあれはあれでよかったのではないかと思います。
プロデューサーの皆さんはそれぞれ推しメンバーはあるものの他のメンバーが目立って残念とか思うことはないと思いますよー。

8 ■無題

CD聞くの楽しみですー!
(まだ購入できていません…w)


わたしはゆきんこさん推し!
いつまでも応援してますよ☆

そしてツイッターもいつも楽しく
見させていただいてます~!

なんだかよく分からない文章で
ごめんなさい(涙)

9 ■イベントお疲れ様でした

シンデレラガールズみたいに先にキャラがあって、
そこに声がつくと嬉しい反面、これじゃなかったという事が何度もあって、
杏の声を聞くのも当初は怖かったものです。

しかし、CDを聞いて、また杏とイベント走って、
そして昨日のイベントで五十嵐さんとお会いして、
本当に杏Pで良かったなぁと思いました。

五十嵐さんが杏に命を吹き込んでくださった感謝をどうしても伝えたくて、
今回、ここに初めてコメントささていただきました。

時間の都合上、ハイタッチもノーマルコミュニケーションでしたが、
JRに課金してイベント走った甲斐はあったと思います!
ありがとうございました!

10 ■無題

イベントおつかれさまです
まだCD聞けてないので聞くのがたのしみです
今から買いに行こうとおもってます
たのしみです

11 ■無題

あんきら劇場は何だか、ゆきんこさんと松嵜さんの技の出し合いのような感じで
とにかく楽しいです。
松嵜さんが色んな球を投げてきて、ゆきんこさんがそれを受け止める、投げ返す、みたいな。
ストーリーというより、お二人の演技を聴いてるのが面白いと思わせる内容でした。
ドラマCDのようなものでも、こんな印象を持ったのは初めてかもしれないです。

杏ときらりんがお二人で良かったです。
この二人だからこそ出来た作品ですよね。
こういう作品に出会えたとき、ファンであることを誇りに思います。
応援していて、良かったと思います。

Twitterでは、いつも、私なんかに構ってくれてありがとうございます。
やりとりの一つ一つが私の元気の源になっています。

これからも応援しています。
また、素敵な作品を聴かせてください。

12 ■ハイタッチありがとうございました!

ハイタッチ会お疲れ様でした!
すごいイベントでしたね~!

きらり×杏が好きな自分はイベントでも感動!
帰宅して「あんきら劇場」かーらーのー!
「ハピ☆ハピver.」を聞いて何故か涙腺崩壊(;▽;)

無邪気でパワフルなきらり
ダウナーで押しに弱い単純でプリティーな杏
本当に良いコンビですよね!

杏&五十嵐さん、きらり&松嵜さん
今後の4人の活躍を楽しみにしています!
初コメント失礼しました~
ではでは~

13 ■イベントお疲れ様でした

イベントには行けませんでしたが、昨日、CDを買ってきて聴いてました。
あんきら劇場からのハピハピverが楽しすぎて、今日も通勤中に聴いてましたw

ハピハピverが出来上がるまでにそんなことがあったとは思いませんでしたw
以前、twitterでわけが分からなくなってきたと言っていた時がこの曲のレコーディングだったんでしょうか?
聴いていてこんなに楽しい曲に最近出会えていなかったので、この曲を歌ってくれたゆきんこと麗ちゃんに大感謝です。
ありがとうございます。

最近は、ニコ生とかラジオとかでゆきんこを見れる機会が増えてきて、とても嬉しいです。
これからも色んな場所で活躍されるのを楽しみにしていますね。
できる限り最前線でゆきんこを応援していきますw

14 ■お願い!シンデレラ

イベント、お疲れ様でした!!

CD聞かせていただきましたよ。

制作の裏話が聞けてすごく嬉しいです。
作品をよりもっと身近に感じることができました。

元気のいい曲だからこそ、杏らしさを出すのが難しかったのでしょうね。
でも、きらりといっしょだったから、きらりの元気さにつられて
杏も歌うことができたのかもしれませんね。

とにかく、あんきら劇場でも歌でもたくさん杏の声が聞けて嬉しいです(*≧∀≦*)

恥ずかしがり屋で少し口下手なところは十分理解しているつもりですよ(笑)

こちらこそありがとうです!!

ファンの一人としては杏に限らず、ゆきんこの演じるいろんなキャラの声を
たくさん聞けることが一番嬉しいです。

これからもいろんな場面でのゆきんこのご活躍お祈りしています。

応援していますよ(^O^)/

15 ■ありがとう

お願い!シンデレラの発売イベントお疲れ様です!
もうね、言葉に表せないくらい楽しかったんですよ!!!

ブログにコメントするのは初めてなんですが、伝えたいことがあるので書きますね!

イベントのとき、ゆきんこがものすごくあんずを大切にしてくれているのがひしひしと伝わってきました。ステージ上で「きらり」になっているれいちゃまにツッコミを入れる姿はまさにあんずそのもので笑ってしまいました≧(´▽`)≦

そしてCDのあんきらver.とステージで、あたらしいあんずらしさを見つけましたw
ノリノリでやる気だしてるあんずも可愛い!!!
一番近くで双葉杏といっしょにいて、あんずをだれよりわかってあげられる人、それがゆきんこでよかったです。
これから先も、だらだらでもなぜか人を惹きつけるあんずだったり、いままでとはちょっと違う新しいあんずの一面が見えてきたり、そんなふうになるのを楽しみに待ってます(*´ω`* )

素敵なステージを、ありがとう。

16 ■ありがとう

伝わってるよ!
ありがとう!

しかしおねシン歌った日は会場外で偶然遭遇する芸が続いていて面白いですねw

17 ■スミマセンおそくなりましたm(_ _)m。

次の日まで、疲れが残ってしまうぐらい頑張られたのですねー♪!!、お疲れさまです♡♪♪

ちゃんと、教えて下さいよ!(笑)
金曜日のめざましTVに映るなんて!!!6:44頃から。

杏ちゃんのぬいぐるみ持っていてくれおかげで直ぐに確認はできました!。ペコリ

体も鍛えてらっしゃるみたいですね!、余りあざなんかを作らないようにしてくださいねーぇ、女の子なんですから。

それでは、またいずれ...

18 ■無題

暫く更新がないけど 元気にしてるかな??

アニメのエンドロールに名前が出てるのを見ると生きてるんだなと安堵しています

19 ■こんばんは♪

こんばんは♪

20 ■始めまして♪

中3のあーや☆です(^-^)

アニメアムネシアを見て、オリオンの声がとてもかわいくて、つい最近五十嵐裕美ちゃんの大ファンになりました♪

お願い!シンデレラ!の双葉杏ちゃんのキャラソン、「あんずのうた」には一目惚れです////♡

これからも応援し続けます!
お仕事頑張ってください!!

コメント投稿

コメントは管理者により確認されています。
掲載されない場合もありますので、あらかじめご了承ください。

Ameba芸能人・有名人ブログ健全運営のための取り組み
このページをご覧いただくには最新のFlash Playerをインストールし、JavaScriptを有効にする必用があります。