五十嵐裕美オフィシャルブログ「GIRL'S MAGIC」Powered by Ameba

五十嵐裕美オフィシャルブログ「GIRL'S MAGIC」Powered by Ameba

【アニメ】

アニメ『パパのいうことを聞きなさい!』 小鳥遊ひな役
2012年1月~3月 放送
HP:http://www.starchild.co.jp/special/papakiki/

OVA『Another 第0話 The Other <因果>』 藤岡未咲役
アニメDVD同梱版コミックス0巻収録
HP:http://www.another-anime.jp/

アニメ『ズーブルズ!』 ブラッキー役、メル役
2012年2月~ 放送
HP:http://www.tv-tokyo.co.jp/anime/zoobles2012/

アニメ『エリアの騎士』 高瀬千佳役
アニメ『夏色キセキ』
アニメ『ブラックロックシューター』

『60日のシンデレラ』 (キッズステーション)
2012年2月1日~3月31日 まで深夜0時直前に放送
HP:http://www.kids-station.com/portal/c/60day/
深夜0時直前に10秒ほどの現れる謎の美少女を演じています。

OVA『みのりスクランブル!』 たまき役
2月15日 発売
HP:http://www.animebunko.com/minori/

【ゲーム】

PSP『ゲームでも、パパのいうことを聞きなさい!』 小鳥遊ひな役 4月26日 発売
URL:http://papakiki.bngi-channel.jp/

PSP『アムネシア』 オリオン役
URL:http://www.otomate.jp/amnesia/

$五十嵐裕美オフィシャルブログ「GIRL'S MAGIC」Powered by Ameba-アムネシア 180×150
PSP『AMNESIA LATER』 オリオン役 3月15日 発売
URL:http://www.otomate.jp/amnesia_later/

【CD】

『THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS』 双葉杏 役
4月18日 発売
http://columbia.jp/imas_cinderella/

【Web】

ニコ生『五十嵐裕美のチャンネルはオープンソースでっ!』
http://ch.nicovideo.jp/channel/oss



テーマ:
無事に終わりましたーよかったー!

今回は初めてのことが多くて
いつものメンバー間でも、わかんないわかんない言いながら結構不安もありました。

何から話せばいいやら。

やっぱり終わった勢いで書けばよかったな。


どの曲も聞いた時より、ライブの練習、リハ、本番でもっともっと好きになります。

私ができないことも、みんなポーンと乗り越えていくからほんとにカッコイイな。すごいなっていつも思います。

尊敬できるメンバーです。

卯月ちゃんの「私もキラキラしたいです」って言葉。

私も、シンデレラの皆とステージに立つようになってから初めて感じました。

表舞台に立つような人間じゃないってずっと思ってました。可愛いわけでも、愛嬌があるわけでもないし、そもそも求められてないって思ってました。

今でも得意じゃないけど。

アイドルマスターがたくさんの経験というガラスの靴を用意してくれました。

私も用意されたことをやる。そんな気持ちで最初はいました。

気付いて見ないふりしてたこと、このままじゃダメなんだって思い始めたこと。

アニメを通して、ほんとうに気持ちがリンクするシーンがたくさんありました。


私のシンデレラガールズとしての1つの節目というか、集大成にははやいけど…

それが今回のライブだったんじゃないかなとなんとなく感じている気がします。


悔しいこともいっぱいあったけど。

すごく楽しかったです。

プロデューサー側で見ていたいライブでした(笑)

トロッコはいつもは振りがあったりして余裕がないので、なかなか見れないみんなの顔を頑張って見ようとしてみたり……しました。

恥ずかしくてなかなか目は合わせられなかったけど、あった人もいたと思います。

「働いたら負け」Tシャツの人は、きっと杏のことが好きなひとであろうと信じて見つけては手をふってみたり……。

でも、キャンディーメンバーでもメドレー楽しぃぃ!!!!って言いながら、ちょっとふざけてみたり(笑)とても自由で

ライブでいい意味で気を抜けることってなかなか無いので、すごくよかったなー。

二日目のメドレーでのましゅまろでのセリフはまたまた麗ちゃん作

杏がだーいすき!あっ!言っちゃった!って言ったあと、きらりが喜んでんるだけど、その後の杏のセリフが

「きらりに“だけ”言ったんじゃないよー!」

って言うんですけど。これ、麗ちゃんのこだわりポイントで(笑)
ちゃんと、きらり“にも”言ってるってことなんだって(*´艸`*)

練習で、何回か「きらりに言ったんじゃないよー!」って言ってしまって、怖い顔されました。杏ちゃんまただけって言わなかったでしょ……(ㅍ_ㅍ)って。

本番ではちゃんと“だけ”って言った!

はず!!!!



そして、サイキックゆっこちゃんに召喚された杏!!いかがでした?(笑)

今回は!あんずのうた キャンディーVer.でした!

からの、毒茸伝説!さっつんほんとかっこいいんだよぉぉ!  
可愛い可愛いキャンディーアイランドチームは怯えて逃げて行きました(笑)

二日目には少なかったおもしろ要素がふんだんでした!

杜野氏と麗ちゃんの野球のもほんと笑ったし!!


そうそう

一日目には『あいくるしい』って鬼門もあったので、セトリが出てからずっと不安で
練習スケジュールが出る前からずっと曲を聴いてました。

だって、まさか由依ちゃんのパート私にふってくるなんて思わないじゃないですか!
しかも、めちゃめちゃいい曲。

しかも難しい…

立花さんや……歌える気がしません。とラインかなんかで言っていた気がします(笑)

まず、杏としてどうしようかと…

キャラ声で歌ってみる……なんか違う。
とか、やっぱり杏ならきらりのことなのかなとか。

いろいろ考えて……。あーなりました。


もう制約つけるより、型破った方がいいのかもしれないですね。

まゆファン、由依ちゃんファンの方には私ですみません、お邪魔しました。って感じですが(笑)

まぁ、ライブならではということで楽しんでもらえたらと。

立花とってもあいくるしかったよ。

練習のときは「いきぐるしい」ですよねとか二人でやばいやばい言ってたけど。

一緒に歌えてよかった。ありがとう。


二日目は、Heart Voice初披露。

幸子のかわりにありすちゃんが入ってくれてクールなのにキュートでした!
クールロリ大好きなので一緒にできて光栄です!

でもあのセンターステージは外の音がガンガン入ってくるのでほんとうに歌うのが大変で……リハ以上に戸惑ってしまったヽ(゚◇。)ノ

環境もだけどリズムも難しくて、ギリギリまでみんなで練習してましたが難関でしたなー。


そして、つぼみ
麗ちゃんと寄り添って歌うという心強い演出。

今回のメドレーの時のリボン。どうしたら可愛くなるか悩んでたら、麗ちゃんが布から見つけてきてくれて、きらりのネクタイと少しお揃いになってました。髪飾りのリボンも同じ布を使わせてもらったり。

いつもほんとにいろいろやってくれるんだ~

私だったらめんどくさくなっちゃうことでも、杏ちゃんの衣装考えるのも楽しかったよってポジティブに言ってくれるとこも。

ほんとに優しいんだよね。

最後の挨拶、自分は不甲斐ないとこも多かったし泣けないって思ってほんとにみんな素晴らしいんだよって、がんばりやなんだよって話をしました。

でも、麗ちゃんの挨拶で我慢できませんでした(笑)

Wonder goes on!!が決まった時からずっと悩んでたから。

でも、Wonder goes on!!の時の麗ちゃんすごく可愛いんだよね。

リハで、ユニホーム着て踊ってても可愛いんだよ(笑)

アイマス曲の皆が歌える良さ。キャラが違っても別の誰かへの思いに変わったり。
新たな発見があったり。
オリジナルメンバーで聞きたいって気持ちもわかるんだけどね(´°▽°`)

私は、Wonder goes on!!のライブメンバーバージョン大好きだよ!一緒にやったら楽しそうだな~って羨ましくなったくらい!


ラストのNG無双!

流れ星キセキから、ステージ下で待機してるとき小さなモニターで見ていて
泣きそうになってしまいました(笑)


そして、アニメのラストを飾った

M@GIC

歌詞が練習で歌うたびにいろんな気持ちにさせられる曲です。

やっぱりわたしは、メンバー、プロデューサー、皆がいるからステージに立てるんだってあらためて思いました。

あの空間を共有したみんなにはシンデレラたちの気持ち届いてると信じてます。


ほんとに悔しいこともいっぱいでしたが!

とても充実した2日間でした!



ちょーーーむちゃくちゃな文章になってしまった\(^o^)/


なにも伝えられてないかもしれないけど。


大変だったけど!すっごくたのしかった!


一日目円陣!





二日目円陣!














いいね!した人  |  コメント(42)  |  リブログ(0)
五十嵐裕美さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

読者になる
最近の画像つき記事  もっと見る >>

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。

      Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み