oSoto | おてんば娘の食べある記

おてんば娘の食べある記

主に食べある記、ときどき旅行記ブログです♪

先輩行きつけの店ということで、連れて行ってもらいました( ̄ー ̄☆)

初めて降り立つ、東京都大田区の京急梅屋敷駅徒歩2分のところにある、

酒の肴の台所 oSoto


お通し、オシャレです☆

お寿司と自家製寄せ豆腐♥
おてんば娘の食べある記


●ばくだん

マグロ、山芋、揚げ玉など、色んな食材を細かく刻んで、韓国海苔と食べる♪

かなり手の込んだ逸品。おつまみに最適です☆
おてんば娘の食べある記



●紫キャベツのコールスロー

女芸人の虻ちゃんは、紫キャベツを炒め物にして、料理人の旦那さんに提供したらしいけど、

紫キャベツは生でいただくものです(笑)

丁寧に和えられて、丁寧に盛り付けされているコールスロー♥

こだわりを感じる逸品。
おてんば娘の食べある記


●ラタトゥイユのチーズ焼

夏野菜大好きーっ!ってことで、リクエストさせていただきましたっ!

間違いない味っ!
おてんば娘の食べある記


●おもちとそぼろの和風ピザ & トリッパ

和風ピザは、おもちが入っているのが新しい感じで、紅しょうがも良くあっていて美味!

トリッパはまだ若い感じだったけど、こちらもスタミナ系でグゥーッ!
おてんば娘の食べある記


こちらのお店はオーナーが別のお店から独立して2年前にオープンしたらしく、

どのテーブルも常連さんが沢山いました。


お料理もひとつひとつ、丁寧に愛情込めて作られている感じが良かった☆


それだけ、お客さんから愛されているお店なんだな~と自分も嬉しくなったし

そんなお店が近所にあったらいいのにな~って思いました(人´㉨`)♡




おそと居酒屋 / 梅屋敷駅京急蒲田駅大森町駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5