ForuCafe立ち上げから1年半。 | FORUSTYLE 平井幸奈のブログ

FORUSTYLE 平井幸奈のブログ

黄金比グラノーラFORU GRANOLA
日本初のブリュレフレンチトースト専門店ForuCafeを
野菜を食べるシチュー専門店ForuStew

みなさまに感謝し、愛のある展開を・・・♡

なんだか眠れないのでブログを書きます。



2日前、3月10日に、ForuCafeを立ち上げてから1年半を迎えました。

「1年6ヶ月」
とっても不思議な感じ。


長いような、短いような。

ひとつ言えることは、ForuCafeを立ち上げて、
本当に良かったな、ってこと。

ゼロから作ったお店。
{E9478DF6-1A3D-4021-A859-3AB9BD1CBEF8:01}

今日も沢山の素敵なお客様が足を運んでくださいました(u_u)♡
{A8747C08-045D-48FC-A54B-4A9300FD08F0:01}


ちょうど昨日、「私の居場所の見つけ方」という取材を受けさせていただいていて
はっとしたんです

ForuCafeは私にとっての「居場所」


小さなちいさなお店だけど今では私の「居場所」です。


朝ドアを開けると、ふぁっとフレンチトーストの甘い香りがして、
「今日も頑張るぞ」ってスイッチが入るの。

お店ができた当初は新築独特の香りがしていたのに
今ではすっかりブリュレフレンチトーストの匂い。
{6DCF91C5-E9F8-413F-B9E3-CC8C57E8CD43:01}


一日お店にいて帰るときには
その日の服はすっかりフレンチトースト臭です。

帰ってお風呂に入って紙を洗うときには
バターの香りをまといます。
「今日もよく働いたな」ってそう思える香り。

外に出ていても、帰ってきたら大好きなスタッフがせっせと働いてくれてて
その姿が嬉しくてにやにやしちゃう。
ただいまって、「居場所」です。



一年半、振り返って、
とにかく毎日がめまぐるしくて、充実していました。


1年半前は、経営のけの字も知らなくて、ゼロから、全てを学びました。
帳簿のつけ方、
価格交渉の仕方、
ビジネスメールの書き方、
クレーマーさん対応、
営業への対応、
そして、
大人の世界の恐ろしさ。笑


わたし、強くなりました。
いや、今でも怒れませんが。


広告費ゼロ戦略でも
SNSとメディアによって少しずつ、
認知度があがってきています。


未熟な私を支えてくれるひと、
一緒に戦ってくれるひと、
数えきれないひとに支えられて、今があります。




しっかり形にして、恩返しがしたい。
恩返しができるくらい、余裕も持ちたいです。




今後ともForuCafeをよろしくお願い致します^^♡

おやすみなさい。