豆乳和風パンケーキ | FORUSTYLE 平井幸奈のブログ

FORUSTYLE 平井幸奈のブログ

黄金比グラノーラFORU GRANOLA
日本初のブリュレフレンチトースト専門店ForuCafeを
野菜を食べるシチュー専門店ForuStew

みなさまに感謝し、愛のある展開を・・・♡

今朝は朝から広島テレビの取材があったので
広島風お好み焼きをイメージして、
豆乳和風パンケーキ

豆乳と野菜をたっぷり入れて、ヘルシーに♪
{E021ACA4-8A03-41EE-AF5A-BCA2F59B2F3A:01}


材料(2人分)
卵  2個
豆乳  100ml
小麦粉 60g
塩  小さじ1/4
ほんだし 小さじ1

ちりめんじゃこ  大さじ3
キャベツ、ピーマン、ネギなど 150g

焼豚    4スライス
きゅうり  1本
ミニトマト 10個程度
サニーレタス 2、3枚
アスパラ   3本

レモン汁    適量
塩こしょう   少々
オリーブオイル 適量

サラダ油  適量


作り方(所要時間20分)
①キャベツを千切り、ネギは小口切り、ピーマンはみじん切りする。焼豚をスライスし、きゅうりはピーラーでスライス、ミニトマトは半分にカットする。アスパラは半分にカットし、3分茹で、油をしいたフライパンでグリルし、塩こしょうで味付けする。
②ボウルに、卵を溶き、豆乳、塩、ほんだしを入れ、小麦粉をふるいいれて、更にちりめんじゃこ、野菜を入れて混ぜる。
③フライパン(なるべく小さめのもの)を中火で熱し②を流し入れる。2分程度経ったら裏返して更に2分焼き、更に移す。
④③にサニーレタス、焼豚、きゅうりスライス、ミニトマト、トップに再びサニーレタス、アスパラを立てかける。レモン汁、オリーブオイル、塩こしょうをかけて完成。


家にあった野菜を消費したくて、カラフルに仕上げました。
billsのフリッターと、広島風お好み焼きにインスパイアされて。
美味しくできました♪♪


「いつか広島にも出店したいと考えていますか?」

「もちろんです!」
広島で専門店って、長期スパンでは難しいかもしれないけど
期間限定で出店できたらおもしろいなぁと思います♪♪



レシピブログはじめました♪↓クリックお願いします♡


twitter @yukin_hirai
instagram yukinahirai87