僕は割と若い考え方のようです。
そう言われるとその気になっちゃいます^_^


と、いうのも
僕たち40代後半くらいからの年代の人って
割と厄介な存在らしい。


・新しいものを受け付けない
・若い人にやたら上から目線
・変なプライドがあって間違いを認めない
・口は達者だけど行動しない
・考え方が固くて頑固
……。


僕たちこんな風に見られています。
ご存知でしたか?


言われてみれば
思い当たる節もありますね(>_<)


そんな見られ方をしている僕たち年代の
おじさんたちに比べると僕はなんでも
興味のあることに飛びつくし、とりあえず
やっちゃう。


そんなところが若いらしい。


でも……
そんな見方されてるの嫌じゃない?


僕たちの年代って、ちょうど境目なのかも。


バブルが弾ける寸前に社会に出て
超アゲアゲな時代も少しだけ知ってるし
その後ずーっと続く不景気な時代も。


その経験を活かすのなら、どんどん自分から
発信していくべきだと思うんだけど
なぜか守りに入っちゃうんだよな。


正直、ムカつきませんか?
僕たちより若い世代からは、頑固な邪魔者と
してレッテルを貼られ、上の世代からは
使えないおじさん扱いされ。


そろそろ自分で抜け出さないと
ずーっとそのまんまだと思いますよ。


って偉そうに人から指図されるのが
一番嫌いなことでしたよね(-.-;)y-~~~



少しずつ
少しだけ
俯瞰した見方をすれば、現状と問題が
見えてくるはずです。


そこに、経験からくるアドバイスが
できるのって僕等しかいないと思いません?


今こそ僕たちおじさん世代は
頑張るべき時
だと思いますよ^_^