{DA079371-D5BD-47A7-8778-81069F84FEF4}


SNSと一口に言っても、普通にみんなが
日常のコミニケーションで使ってるものも
あれば、マニアックな人たちの間だけで
利用されるようなものもあり、多種多様な
ものが存在します。


ブログやSNSでは、どれもこれも同じような
部分もあれば、全く違う部分もあります。


例えば、
中心ユーザーの年齢層もまちまちだし
性別も偏りがあったりするし
情報拡散のスピードも違うし
ビジネスユーザーが多いのか否かも違う
などなど、それぞれ独自の特徴が。


単純に
たくさんの媒体に
たくさんの情報を流して
たくさんの人さえ集めればOKではない。


例えば、物販であれば最終目的の
『商品販売』のためのランディングページ
までいかに誘導するのかというのが肝。


例えば、サロンやお店であれば、最終目的で
ある『お店への来店』のために行動させる
ための動機付けをどの媒体でどのように
するのかが問題。


だから
ブログだけ
Facebookだけ
Twitterだけ
Instagramだけ
では上手く機能せずこのような細切れの状態
では宝の持ち腐れになってしまうのです。


6月5日に札幌でこんなチャンスが

SNSを駆使し、それぞれを連動させる
ネットのカリスマが来札して、とっておきの
お話をしてくださるそうです。


それに、周りを固める講師陣がスゴい。


僕も行きます。


そして様々な細切れになってるものを
つなぎ合せたり、組み合わせたり
レベルアップに繋げたいと思います。