チャンスの神様には前髪しか生えてなくて
後頭部はつるっ禿げらしい。


{82B8CD0B-F28A-4500-8C07-57898EEE7EBA}



それも高速移動するので
あっ!っと思ったときには、すでに真横を
通り過ぎてしまうのだとか。


成功法則だとか
自己啓発なんかにもよくある話。


でも、言われてみればその通りだと
思いませんか?


僕はこれまでの自分の生き方を振り返ると
チャンスをつかめたこともあるし
アッ!しまったと後悔することもある。


通り過ぎたチャンスをつかみ損ねた
多くの場面で、僕がやっていたことは
『動かない』という消極的な安全策を頭で
考えていたのです。


とりあえずやってみる
とりあえずつかんでみる
とりあえず進んでみる


もちろん、その決断が大失敗になることも。


でも、
『何もしない、動かない』よりは数倍
ましだと思いませんか?


この方の記事を読んで
居ても立っても居られなくなりました。


4月に大阪での伝筆セミナーがあるそうです。
また、北海道で活躍する素晴らしい人が
道外で大活躍する姿が見れそうです。


とりあえずやってみますか?