マリア様がみてる『マーガレットにリボン』編 パロディー4コマ漫画 | 祐麒巳大福(レン廃記録更新中)

祐麒巳大福(レン廃記録更新中)

変龍(鏡音 変)&あや丸の「マリア様がみてる」4コマ漫画、BL、GL、姉弟、ショタ、モンハン、艦これ、進撃の巨人、ヴォカロ、妖怪ウォッチなども

■賢文も幼い頃にやられた(副題・准至様もみてる)

志摩子の悩みを檀家との賭けの対象にしたり、住職のオチャメはとどまるところを知りません。

回想シーンの住職のセリフは、「うる星やつら」の竜ちゃんの父の声でお読み下さい

次回予告
不時咲きマーケット桂さんによる「ななな無い体操」

■マニア様がみてる

志摩子「では黄色いザクは無いのかというと……ザクレロ?」
由乃「モビルスーツですらない!!」

■ないしょのつぼみ

1、3年生メンバーにはナイショ♪
リリアンの3大妖精の一人「スノーホワイト」アリ志摩さん。残る二人は真紅の薔薇「クリムゾンローズ」サチコさまと、ドジっ子気遣い名人「ヘタレ姫」レイさま。
リリアンには他にもドッペル妖精や温室の妖精、名無し妖精なんかもいるらしいですよw


■おおきく百合カプって

名前の後ろに「さん」を付ける時だけアホになります


■しまわりの花

祐巳「えーと…志摩子さんの必殺技のネーミングの話だっけ?」


■桂さんの未来絵日記

荒唐無稽な未来は現実になることがまず無いから書かない。これは、できるだけ本当の日記にすることを楽しむ遊びなのだ(『マーガレットにリボン』128ページより)

けして日記でエイプリルフールしているわけでは…

エヴァの最終回っぽくしてみました
手を合わせたマリアさまは拍手しているように見えておりますでしょうか^ ^;
■出没地域

もうネタ振りとしか思えない


■いばらの森121ページで聞いた名前だ!!

久保栞の話を祐巳ちゃんと由乃さんは聖さまから聞いてますが、志摩子さんは聞いてないのでこんな事に・・・

聖さまをめぐる因縁だけにとどまらなかった志摩子さんと栞さん
実は従姉妹で、もしかすると義姉妹になるところだったという…
こんな展開を希望♪

栞さんは東京でユリアさんの姉である笹原マミヤ(仮名・『マーガレットにリボン』115ページでユリアさんの遺骨を引き取った人)と久保伊吹(仮名)の間に生まれ育ちましたが、両親を交通事故で亡くした小3の時に長崎の叔父(伊吹の弟)に引き取られ義務教育終了まで長崎で過ごします。その後、両親との思い出の残る東京でシスターになる事を希望したため、祖母の知人のリリアン学園町・上村佐織が後見人となってリリアンへ。そして、そこで佐藤聖と出会うことに。
で結局は聖の未来を閉ざさないために聖と別れて長崎の叔父の家に戻ったのでした。

なんちゃって。しかし、これだとユリアさんと姉のマミヤさん(仮名)の笹原姉妹はそれぞれ姉妹夫婦そろって4人全員が若くして亡くなっていることに…(" ̄д ̄)
まあ笹原家にどんな呪いがあったとしても志摩子・栞の二人の聖女がいれば大丈夫♪
聖さまが志摩子さんを初めて見た時から気になったのは、もちろん志摩子さんの美しさもあるでしょうし、自分に似ていることを蓉子さまに指摘される以前に無意識に感じ取ったというのもあるかもしれませんが、あるいは従姉妹どうしということで顔はまったく栞さんに似ていなくても、もっと根深いところで近いものを感じたのかもしれません。いや、もし本当に従姉妹なら、の話ですけれども^ ^;


■「3」付け問題

菜々からの1個は100個に勝る(チサチサからのはマイナス計算)


■(祐巳や由乃にとっての)お人形さんごっこ

弟や従姉妹でさんざん等身大着せ替え人形ごっこをやって育ってきた祐巳や由乃にとって、「歩く西洋人形」とうたわれた志摩子さんには抗いがたい魅力があった。
危うし志摩子さん!!二人の魔の手によって猫耳メイド婦警さんにされてしまうのか!?
しかし「大きな扉小さな鍵」188ページ以来の超ガチ的カンにより戻ってきた乃梨子により辛うじて危機を脱するのであった。
志摩子「乃梨子!乃梨子!乃梨子!乃梨子!」


■ミもフタもなし子さん

髪と眉は祥子さま
目と凸とタイは江利子さま
という感じで^ ^;
髪は下描きではモロにサチ毛だったのですが
色塗り段階で直しました~(" ̄д ̄)ウーン…


■木 圭 カ ツ ラ レ

問・桂さんの苗字として考えられるのは?
①高知(実は日出実ちゃんの姉)
②笹原(実は志摩子さんの従姉妹)
③柿ノ木(実は祐巳ちゃんのご近所)

ごきげんようございます、あや丸です。
夏に向けて髪形を再び桂さんにいたしました。愛ゆえに。というわけで久しぶりの桂さんネタ~♪
実はとっくに苗字も出ていたのかもしれません。そう、苗字も桂、名も桂、すなわち「桂 桂」である可能性を我々は見落としていたのではないでしょうか。
ヾ(゚Д゚ )ここ試験に出ますよ
あるいはハーフかもしれません。例えば「ステイシー・桂」とか…ん?誰ですか捨て石とか言っているのは ヽ(`Д´)ノ
マジメに考えると「桂」には月の意味もあるそうなので「月野 桂」とか…おや?それドコのセーラー服美少女戦士?
生き様からすると「風魔」とかも捨てがたい。「闇に生まれ闇に消える」一族の宿業を背負い「並に生まれ並に消える」桂さん…(つД`;)


■あてずっぽう侍

由乃さんはスポーツ選手とか時代劇の登場人物には詳しそうですが、花の名前とかには思いっきり疎そうな気がするです。


■ユミラの逆襲

7月7日から北海道で主要薔薇様スール会議が始まります。
通称「瞳子サミット」


■生ギガンティア

生ですよ志摩子さん!!


■「あり得ない」人

私の中では宇宙人に匹敵するほど「あり得ない」人だったのだ(129ページ3行目)
「マーガレットにリボン」128ページ~129ページ
セリフやナレーションはほぼ原作のまま、現れたのをロサ・カニーナからロサ・カツーラに置き換えてみました。
※アラレちゃん語&棒つつきは原作と異なります。非常に危険なので良い子はマネしないでね☆


■志摩子特権(前)


「マーガレットにリボン」の「さん」付け問題からの流れで…

後編に続く(←ちびまる子ちゃん風に)


■志摩子特権(後)

イノシシの突進も紙一重で見切る乃梨子であった


■ユリアといえば

わざわざ原哲夫っぽく描く必要も無いよね。いや描けませんけれども。



■傘の旅

青かったはずの傘が戻ってきた時には真っ赤に