マリア様がみてる『ハローグッバイ』編 パロディー4コマ漫画 | 祐麒巳大福(レン廃記録更新中)

祐麒巳大福(レン廃記録更新中)

変龍(鏡音 変)&あや丸の「マリア様がみてる」4コマ漫画、BL、GL、姉弟、ショタ、モンハン、艦これ、進撃の巨人、ヴォカロ、妖怪ウォッチなども

■10億代目はギガ・ギガンティア


祐巳「聖さまの話だと他にも土佐・ギガンティアとか猛者・ギガンティアなんてのもいるらしいよ。」
由乃「…フィレンツェ煎餅で懲りてないのねぇ祐巳さん・・・」


ちなみにロボ・ギガンティアこと「KA-2・RA」は現在も改造され続けており、最近では一般の生徒と見分けがつかないまでに進化しているらしい。そして衛星「山百合」とリンクして陰ながら学園の平和を守っているのだとか。
もし、あなたの近くに苗字が無くて影の薄い生徒がいたら、その人はもしかしたら…

ゴロンタも将来、人間以外では2番目の白薔薇さま、通称 野良・ギガンティアになったりなんかして♪


■誰がために胸はある


令ちゃんの胸は私のもの、私の胸も私のもの。

由乃の捨て身のカウンター攻撃は
「令さま→憧れの対象」「由乃→恋愛の対象」
となった今の田沼ちさとに、予想以上のクリティカルダメージを与えたのでした…


■サチ毛さまはみてる


今日は令にもサチ毛にも頼らない


■ガチガチやま



むか~しむかし、ある所にガチな人ばかりの山百合会があったそうな、めでたしめでたし


■どの銀杏の木よりも高くて立派だった


ホケキョと聞こえたら鶯か仏教の人か西川のりりん


■あにまる†ほりっく



女性であれば種族を問わず!!
蓉子「ゴロンタがうらやましいとか全然そんなこと思ってないんだから!!」


■スレンダーずEVOLUTION-R



3年生と比べるのは気の毒だが新1年生と比べても極めて残念な結果に


■無姫†無双



一年後の卒業式予想図。「聞いてるよー知ってるよー」の人をよそに再び大活躍のミツバチと山村先生


■美冬のソナタ Ⅰ



第3のボケ
美冬「ユミですよー天然ですよー庶民ですよー」
祐巳「そんなんじゃありませんのだ!!」


■美冬のソナタ Ⅱ



識別信号RED!!ツインテールは美冬を敵と判断した。

宝探しの件は聖ウァレンティーヌスの悪戯でいいとして、幼稚舎の時の事は思い切って祥子さまに話してほしかったです。で、祥子さまに「まぁ、あの時のコは美冬さんだったの」と言ってもらえるシーンが見たかった…(つД`;


■ユキチ様はみてた



大仕事を控えた姉を一言はげましたくて、声をかけるタイミングをずっとはかっていた弟

■ミキ様がみてる


神主の家系のミキママの儀式は霊験あらたか。ただし何の神なのかは謎…


■ユウイチロウ様はよくみてる

むしろ不安要素な、もう一人。そして的中する不安


■彼女が怒る本当の理由



「おいでよ。」とか言われて思わず聖の部屋に行きそうになった蓉子さま

64ページからのくだりが痴話げんかにしか見えない私は既に重症なのでしょうか?


■ケーキ屋の前で見かける


新刊71ページの、まさに今野先生が聖×蓉を公式にされた決定的モノローグ♪
でも聖さま相手に「何でも許してしまいそう」はキケンすぎます蓉子さまっ!!Σ( ̄Д ̄lll)


■モブスターハンターG(ゴロンタ)


辛くも難を逃れたかに見えたが出番は喰われてしまったのか、いまだアニメ4期への出演が1コマたりとも無い桂さん。
きっとガンダム00にルイス・ハレヴィという名で出演しているため、マリみてへの出演が遅れているんですよね!!
「おくりびと」ならぬ「おくれびと」の桂さん♪
ちなみに「00」とは苗字無し出番無しという意味ではありません。


■マニア†ほりっく



「ヤマ」百合会に「ムラ」ッときてしまったヤマムラ先生。
次の日から志摩子さんを「藤堂先生」と呼んだとか呼んでないとか…
山村先生は私の個人的なイメージで描きました。アニメ版の山村先生が好きな方には申し訳ありませんです。


■見込み違い


剣道部顧問の山村先生…しかしてその正体は秘密結社ダークリリアンの女幹部ヤマムラムラー(必殺技はミソジアタック)であった!!
ダークリリアンのヒミツを知った者は名前と出番を消され、ある日まったくの別人(短編の主人公)となって現れるという…


■FRESH !百合キュア!!

SRGから菜々ちゃんまで総勢14人の百合キュアが大集合する劇場版「百合キュア・オールスターズDX」もよろしく♪
アニみて4期ももうすぐ最終回ですね。桂さんは結局1コマも出ずに終わってしまうのでしょうか…桜前線は順調に北上中だというのに桂前線はいったいドコへ…(つД`;


■魔法少女 百合狩るシマコstrikers



132ページでは五感のうち視覚を絶って小宇宙を高め、143ページでついに予言めいたことを口にした志摩子さん。
その奇跡の力で4期に1コマたりとも出番の無かった級友をなんとかしてあげて!!
今後、体が光ったり天使を集めたり温泉地にファンタを湧き出させたりしないことを祈ります。


■横並びの理由



山村先生「期待どうりの働きだったわ」

山村先生は由乃さんに投票したのではないかと。というか由乃さんのファンなんじゃないかと、勝手に思っています♪
いよいよGWですね!たまっている百合本を片っ端から読みまくりたいと思います!!ゴールデンウイークというよりガチ・ウイークです!みなさまも良きGWを♪


■煽情の薔薇黄百合屋


島津由乃の単独使用…それは命綱なしの綱渡りの如きもの。
教師生活10年目にして最大の危機に直面しつつ山村は
「あの島津由乃が最後の最後に何をやらかしてくれるのか」
というキケンな期待に、自らの胸が踊るのを止めることができなかった…。
というわけで、来年の答辞は由乃さん希望!!
祥子さまとは限りなく逆の意味で伝説になってしまいそうな気もするのですけれど、菜々ちゃんにイイとこ見せられると良いですね~♪

■おっ○゜いが無ぇー


タイトルは絶賛上映中の邦画タイトルをもじってみました。
Wii欲しいなー。デカスポルタもいいけど、やはりモンスターハンター3のCM見て猛烈に欲しくなりました♪そして山百合会でのモンハンネタをまたやりたくなってきましたヽ(´∀`)ノ


3年生になった祐巳たち。菜々を妹にできて浮かれていた由乃に身体測定とい名の危機が迫る。ある部分で菜々にだけは負けたくない由乃は佐藤聖に相談するのだが・・・
次回「涙のポンチョ祭り!!由乃のいちばん長い一日」をお楽しみに♪

■半ニャ


由乃「負けたー!!」
祐巳「志摩子さん強えっ!!」
志摩子「ええええーっ!?Σ( ̄Д ̄lll)???」
前回の続きです。こういうのに慣れていない志摩子さん、思わずちょっと楽しくなってきてしまったところに突然の乃梨子ちゃん登場♪

はんにゃ大好き!!由乃さんがヘタレ先輩になって菜々ちゃんと剣道部先輩後輩コントやってほしい♪
由乃「ほら!かかってこい!!」
菜々「はい」パシーン!!
由乃「ま、まだ、はじめ!って言ってねーし!!」

マリみてキャラで「エンタのマリア様」なんてやったら楽しそうですね♪

天津 聖「なんだかいけそうな気がするー」
ゆってぃー由乃「ちっちゃいー胸は気にしないーそれワカチコワカチコ~♪」
ザブングル桂「くやしいです!!」
ハイキング志摩子「志摩子わかりました志摩子ー」
U字令「ごめんねごめんね~」
狩野優「ラーメンつけメン僕イケメンOK~!!」