断捨離 | ヨガ・ピラティススタジオ・エステサロンの運営や経営支援・セミナー・コンサルは滋賀県のYUKIMI

ヨガ・ピラティススタジオ・エステサロンの運営や経営支援・セミナー・コンサルは滋賀県のYUKIMI

滋賀県で4店舗のヨガ・ピラティススタジオ・エステサロン「STUDIO ETERNAL」経営をしているYUKIMIが、経営や運営のコンサル・セミナーでサポートします。(全国対応)

明けましておめでとうございます。
2018年はラストまで慌ただしいまま終えてしまい、ラストは体調不良とメンタルダウン…
何年ぶり?くらいの感覚でゆっくりと時間を過ごすお正月でした。


平成最後のお正月、ふと今住んでいるマンションを観察すると「何年まえの?」みたいな多分二度と使うことのないモノ!モノ!モノ…


大晦日から始まった断捨離という名の大掃除。
平成10年に今のマンションを購入し、早く20年も住んでるのですから、かなりの歴史を感じる不用品だらけ。

実家になんでも捨てられるコンテナ置いてあるので、どんどん捨てる作業。
こんなに一気にモノを捨てたの何年ぶりだろ…
引き出しの中身とか、ほぼ全捨て。
見てると時間が経っちゃうので、私にとって1年以上手にしてないモノは不用品。

タンスの中の服やウエア…
ルルのほぼ着てないものも沢山ありましたが、恐らくサイズ感が嫌いで長く着てないのだから、二度と着ることありません(笑)
ここまで捨てるとかなりスッキリします。
お正月の間も私のポイポイ作業は続行…

新年初のゴミの日には20袋!
一人で運ぶの大変でしたが、かなり断捨離楽しんでます。
今年は20年住んだ部屋のリフォームする事を決意!

今年のテーマは「ゆっくり楽しくゆるやかに過ごす」

息切れしそうになり失速した昨年を反省し、目標に向かって、ゆっくり丁寧にかつ楽しみながら歩んでいきたいと思う2019年!

皆さま今年も宜しくお願い致します。



元旦の夕日