目からウロコ | ヨガ・ピラティススタジオ・エステサロンの運営や経営支援・セミナー・コンサルは滋賀県のYUKIMI

ヨガ・ピラティススタジオ・エステサロンの運営や経営支援・セミナー・コンサルは滋賀県のYUKIMI

滋賀県で4店舗のヨガ・ピラティススタジオ・エステサロン「STUDIO ETERNAL」経営をしているYUKIMIが、経営や運営のコンサル・セミナーでサポートします。(全国対応)

毎日遊んでることばっかりアップしてて、勉強してなさげ[みんな:01]

とんでもございません
ビクターのトレーニングは本当に面白い、目からウロコの毎日です。

ビクター自身、小さい頃から自然に中医学の生活の中で育っているので、本当に知ってて言ってるんだぁーって納得させられます[みんな:02]

どの話をとっても、なるほどーー
って感じなんです。

私がちゃんとお勉強をしている証拠として、お話しますね[みんな:03]

お題は…
では、ダイエットで[みんな:04]

人の体には、陰と陽の12経絡があり、これにはそれぞれの時間帯もあります。
だって、12って普段から馴染みありますよね!
時計も12時間計でしょ!
干支も12支でしょ!
昔は子の刻とか、丑の刻とか、時間を表してたように、12経絡も2時間単位で活性化する時間があるんです。


また経絡の流れは、肺経から始ま肝経までの12経絡を24時間で一周りします。
経絡は気の流れ道なので、先ずは気の配分を司る肺経から始まります。
気の配分は寝ている間に行われるのですが、その時間に起きてたりすれば次の日の気が足りなくなるのは当然ですよね…

では、ダイエットを成功させたければ、食べても太らない時間帯にきちんと食事をする事が肝心なんです。

胃が活性化される時間にきちんと食事をしていると食べても太らないというわけです。

その時間が朝の7~9時です[みんな:05]
この時間は甘いモノを食べても太らないんです。

便秘の人は排便の時間帯があるんです!

おねだりしてyesがもらえる時間帯があるんです!

なーんて

詳しい説明はレッスンに参加していただくという事で[みんな:06]
聞けば聞くほど納得ーーーって内容です。

帰ったらクラスで少しずつお話していきますね[みんな:07]







iPhoneからの投稿