イルミネーション見に行く?行った? ブログネタ:イルミネーション見に行く?行った? 参加中



毎年12月に神戸で開催されているルミナリエキラキラ


阪神大震災で亡くなった方々の鎮魂と


都市の復興・再生への夢と希望を託して開催されています。


1995年に初めて開催された時から、毎年でかけている我が家は


16回目を迎える今年も、ゆきまゆと一緒にでかけてきましたにっこり





しあわせのあくび-今回のおめかし♪


今回のおめかしは、ニットのお花のリボンと


以前、ままが編んだケープですにへ


最初は違うアウターを着せる予定していたので


リボンとケープのお色がちぐはぐになってしまったけど


時間が無かったので、このままでかけちゃいましたcar*溜め息






ゆきぱぱの仕事が終わってから出発したので

現地に着いたら、消灯30分前ガーーン…

とりあえず、慌てて撮影開始汗


しあわせのあくび-光の波動

【光の波動】

東遊園地の会場まで、光のゲートが連なっていて

まるで光のトンネルのようで、とっても素敵ですキラキラ







しあわせのあくび-光の砦

【光の砦】

メイン会場の東遊園地で、ひときわ光り輝いていますキラキラ

例年だと、光の王冠のようなのですが

今年はさらに豪華になって、まさに光の砦という感じでしたおぉ!







しあわせのあくび-光のカッサ・アルモニカ

【光のカッサ・アルモニカ】

光の砦の中に、ひときわ輝く光の記念堂ですキラキラ

この場に立つと、とても幻想的で厳かな雰囲気で

何度見ても、感動しますうるうる








しあわせのあくび-ゆきたん♪

ゆきぱぱに抱きあげてもらって、ゆきたんの記念撮影カメラ SPキラキラ

不安定な体勢に、不満げな表情です苦笑






しあわせのあくび-まゆたん♪

次は、まゆたんの記念撮影カメラ SPキラキラ

小心者のまゆなので、不安定な体勢にビビッてましたが

なんとか撮影することができました汗1







しあわせのあくび-キラキラでちゅ☆

今度は、仲良くツーショットで記念撮影カメラ SPキラキラ

消灯までに、なんとか撮影できてよかったぁ~ポッ







しあわせのあくび-キレイでちゅね☆

ゆきうさぎ&まゆひよこ 『キレイでちゅねテヘッ


抱っこでの記念撮影で、テンション下だったゆきまゆも

たくさんの方に可愛がってもらったので

すっかりご機嫌も直っちゃいましたぷぷ






ごはんも食べずに、慌てて車を飛ばしてきたので

お腹ぺこぺこな我が家は、屋台街へ~おんぷ

しあわせのあくび-食べたい~!

ゆきまゆが熱いまなざしで見つめるものは・・・はて?






しあわせのあくび-じゃがバター♪

ゆきまゆが大好きなじゃがバターでしたQueenly

屋台の食べ物の中で、ゆきまゆと一緒に食べられる

数少ないメニューなので、屋台にでかけた時は

必ず、一番最初に食べますぺこ

ほくほくのじゃがいもに、自分で塩やバターをつけるのだけど

ゆきまゆ用に、半分は味付けしていませんウインク







しあわせのあくび-ぱくっ♪

ゆきうさぎ 『おいち~いキャー

まゆひよこ 『次はあたちでちゅドキドキ







しあわせのあくび-ぺろりん♪

まゆひよこ 『うまうまでちゅラブ

ゆきうさぎ 『あれ、おいちそうでちゅ・・・顔 じー

食いしん坊なゆきたんは、近くの人が食べているものを

羨ましそうにみつめてました笑





この他にも、たこの天ぷらとあげもちとミニ鯛焼きをゲットおんぷ

でも、屋台が店じまいモードになってて慌てていたので

撮影する暇がありませんでした汗

ゆきまゆと一緒のおでかけは、今年はこれで最後です。

今年はゆきぱぱが忙しくて、あまり一緒におでかけできなかったし

ルミナリエは無理かも・・・と心配していたので、

現地では時間がなくてドタバタだったけど

なんとか、今年もゆきまゆと一緒に見ることができて

親ばかままは、とっても嬉しかったですlove*

また来年も一緒に行こうね好



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆



クリスマスのかわいいアメプレをいただきましたプレゼント



いつも、ゆきまゆを可愛がってくださってありがとうsao☆

これからもよろしくお願いしま~すニコ




*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆




いつもご訪問&コメント&ペタ、ありがとうございます好



新しいこたつ布団に、うきうきな親ばかままですうふ♪

いつも立ち寄るスーパーに、この春【しまむら】が

オープンしたんですけど、寝具とか

お値段の割りにしっかりしてていいですよね~きらきら

このこたつ布団なんて、2900円でしたなっ・・・なんと!

薄手で軽くてあったかいし、淡い色だから圧迫感もあまりないし

本当に良いお買い物でしたピース

お手頃価格で、気に入ったものをゲットできると

めっちゃうきうきしちゃいますね~ウキウキ

時間のある時には、ぷら~っと立ち寄ってみたいと思いますニコニコ

でも、衝動買いには注意しなくっちゃえへ