お誕生日のうまうま記事は、ちょっとお休みです鼻ちょうちん




週末の2日間は、ペットの食育士1級の講座を受けてきました勉強は嫌い!


前にこの講座を受けられたkitchenmamaさんが


おもしろかったとおっしゃっていたし


須崎先生の講義ということで、とっても楽しみにしていたのですが


2日間受けた感想は・・・


すごくおもしろかったですぅ~ニコ


先生の話術がすごくて、引き込まれてしまうので


時間が経つのがあっという間だし


途中で脱線しちゃうお話も、興味津々なものばかりだし


今までの初級&2級講座で学んできたことが


この講座で、パズルがはまっていくように納得&理解できるのが


すっきり爽快感があって、おもしろ~いキャー


今まで自分の中で 『こうだ!!*』 と判断していたことが


まるっと覆されることもあったりeh!!


本当に充実した2日間でしたきらきら


認定テストの結果もろもろは、まだこれからですが


もっと色んなことを知りたいっキャって気持ちが沸いてきて


お勉強スイッチが入っちゃったみたいですえへ






そして、食いしん坊な私は


お勉強だけでは終わりませんよぉ~むふっ。


お昼ごはんは、しっかりうまうまをいただいてまいりましたピース



しあわせのあくび-インドカレー♪


1日目は、インドカレーをいただきました王様


2級講座の時とは別のお店なんですけど


やっぱり、ナンがデカイププッ・・・


シシカバブ&タンドリーチキンと、食後にラッシーもついてて


お得感たっぷり~おんぷ


タンドリーチキンが少しスパイシーな程度で


カレーは、辛いのが苦手な私でも普通に食べれる辛さぐぅ~。


どれもおいしくて、完食しちゃいましたぺこ








しあわせのあくび-ロコモコ♪


2日目は、ロコモコをいただきましたロコモコ


ビル街の週末で、空いているお店が少ない地域なので


あまり期待せずに入ったお店でしたが


以外においしくって、結構ボリュームがあったけど


ペロリッと完食しちゃいましたポッ






講座を受けている間、長時間のお留守番になるので


この時期は、寒さが心配でしたショボーン


うちのホットカーペットは、6時間経つと自動的にOFFになるので


胃腸の調子がイマイチなゆきが、お腹を冷やして


もどしちゃうんじゃないかと、気になって気になって~ウキャー!


こんなものを準備しちゃいましたウインク


しあわせのあくび-タイマーだよ♪


24時間、何度でもONとOFFの設定ができちゃうタイマーですイエーイ


このタイマーのおかげで、私が帰ってくる頃までぬくぬく~こたつ猫


ゆきもまゆも、体を冷やしたりすることなく


お利口さんにお留守番を頑張ってくれましたパチパチ


無くてもいいものだけど、やっぱりあると便利だねQueenly




次の記事から、またお誕生日のうまうま編に戻りま~すでは。




*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆




いつもご訪問&コメント&ペタ、ありがとうございますaya




Peachmamaさんのワンコパンって


本当にわんこを夢中にさせちゃいますよね~ニコ


手作り晩ごはんにつかうと、食い付きぶりが


いつもとぜ~んぜん違うんですよええ!!


ゆきなんて、涙を流しながら食べるんですよぷぷ




それから、私へのお祝いメッセージをたくさんいただいて


ありがとうございました顔・笑顔


皆さんに応援していただいているんだもの!!*


1級も合格できるように頑張りま~すっファイト