今回は今年最後ネタを2つ、カキカキしますpencil*





今年最後ネタ①


昨日、今年最後のサワードリンク第10弾が完成しました梅酒


今回漬けたフルーツは・・・sei


しあわせのあくび-第10弾はりんごでちゅ♪


今が旬のりんごですりんご


リンゴ酢でりんごを漬けるって、どうなの~n?*って思ってたけど


りんごの香りが増して、すっごくいい香りポッ


漬け終わった実は、そのまま食べてもイケるし


毎度おなじみのスムージーにしてもうまいっキャー


また漬けよ~っとぷぷ






6月にサワードリンクを作るようになって


第10弾で2010年を締めくくるって、キリがよくって


なんだかめでたい感じがしてる親ばかままですえへ


また来年も、色んなフルーツを漬けてみようと思いますので


お付き合いくださると嬉しいですうふ♪






今年最後ネタ②


今日は、今年最後のゆきまゆのトリミングをしましたscissors*


終わった後は、二人ともぐっすりですぐっすり


しあわせのあくび-お疲れゆきたん♪


お気に入りのこたつ布団の上で爆睡のゆきたんいい夢を


名前を呼んでも、目を開けてもくれません汗☆








しあわせのあくび-お疲れまゆたん♪


ままの足の間にすっぽりおさまって、爆睡中のまゆたんおやすみ。


何度声をかけても、どいてくれる気はないようですあはは…







ゆきまゆもすっきりしたことだし


明日は、年越しそば&お雑煮の材料を買ったら


我が家の新年を迎える準備は終わりですキャ


仕事柄、年末ギリギリまでドタバタしているので


大掃除は年が明けて、ゆっくりしてから


やっちゃうことにしていますェヘヘ







今年もいよいよ明日1日ですねキラキラ


年末年始は大荒れの天気になるみたいですので


皆さん、気をつけてくださいねカスパー08


ゆきまゆブログは、大晦日もUPする予定ですので


お時間があれば、遊びに来てくださいねQueenly




*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆




いつもご訪問&コメント&ペタ、ありがとうございますスキ




やっぱり、イベントはうまうまが一番ですねぺこ


ゆきはお肉が焼ける匂いが大好きなので


骨付きチキンに大興奮ププッ・・・


まゆは、よくわかってないけど


いつもと違う匂いに大興奮してましたあは♪


喜んで食べてくれる姿が、手作りごはんの醍醐味ですひよざえもん ラブラブ




それから、先日受けたペット食育士1級の認定試験ですが


合格の知らせが届きましたぁ~バンザイ


認定状は年明けになると思いますニコニコ


応援してくださった皆さん、ありがとうございました三つ指ごあいさつ