スズムシのタマゴ。 | 松枝悠希のABC

松枝悠希のABC

EpisodeⅡ
作品制作と日常のことなど

あまりにも動きがなかったので、放置プレーにしていたスズムシのタマゴたち。

今日のぞいてみると…


なんかウヨウヨ動いてる!!!!


あわてて明るいところに引っ張り出して観察してみると、たくさん孵化していました!!


IMG_1867.JPG

乾燥していたので霧吹きで水(ミネラルウォーターじゃないと死ぬらしい)をかけて、

急いで登り木と餌を配置!

調べたところ、登り木にのぼって脱皮をするそうな。


んで、

餌はとりあえずカツオブシを。

これも調べた。餌を入れないと共食いするらしい。

市販のスズムシの餌が1番良いらしいのだが、孵化するかあやしかったので買ってなかった…w

はやいとこ買ってこよう♪


IMG_1868.JPG

これ、見えるかな?

米粒くらいです。


触覚は白くて長い。


すごくデリケートなので取り扱いに注意しなきゃです☆

あ、網も買ってこよう。フタを作らないと逃げてしまう。


ここまでしっかりと孵化するとは思いませんでした~!


順調に育ってくれよ♪