スッキリ!! | 松枝悠希のABC

松枝悠希のABC

EpisodeⅡ
作品制作と日常のことなど

さっき日テレさんに放送用の作品をおさめてきました~

かなり急な話だったけど、なんとか無事に完成、搬入完了◎

ついでに日テレ内を見学させてもらって、楽しかった~♪



さてさて、こちら。

IMG_1861.JPG

土曜日に伸ばした透明部分。


急な話の割には、そこそこの大きさのものを作り始めてしまい、材料が足りるかどうかギリギリでした。

ここだけの話、もう少し、あと3cmくらいは高く伸ばしたかった~


残った文字たち、平面にしておくのはかわいそう…

んじゃ、飛び出す準備が出来ているようにしてあげよう、と。

IMG_1859.JPG

この文字たちは木を切り抜いて、絵の具で着色しています。

楽しい作業でした!!

8個の球はアクリルです。土日なので業者さんからは購入できず、ハンズに行く時間もなかったのでどうしよう…と思っていたら、他の作品に使用する予定だったストックがあるのを思い出して。

確認したら数がピッタリ!

よかった~♪

あの球には意味があるのです。
最初の打ち合わせで聞いたのですが、あの球は番組に携わる方々を表しているそうです。
私たち視聴者はもちろん、出演者や制作者、そのほか様々な方が関係して成り立っているということを表現しているそうです。



今回のような企業ロゴを作品にするのは初めてですが、なかなか楽しかったです!

今はまだ放送を見ていないので、どんな内容になっているかはわかりませんが、
担当ディレクターさん、ADさん、のカメラマンさん、音声さん、アシスタントさん、運転手さん、感謝いたします!

本当にありがとうございました!



松枝悠希