睦月20日目...あぁ〜、しんどかったぁ...(T_T) ※長文です...m(_ _)m | yukimaru's blog(風に吹かれて/皇帝と旅人)

yukimaru's blog(風に吹かれて/皇帝と旅人)

皇帝と言う名のランドナーと旅人の物語・・・

おはようございます(^_^)v

 

今日も

拙ブログにようこそ!(^◯^)/

 

珍しく、早い更新です...^^;

 

写真と記事の内容は

関係が有りません...^^;

(写真は、朝散歩時のものです)

 

                               1月10日の朝散歩

 

 

今週の火曜日...朝4時半起床...^^

インスタントコーヒを淹れて

室温よりも

今日は体感的に寒いのかな?と思って居たら

新聞を読んでおりました...^^

 

身体を丸めたい位に寒くなって来て

もしかして...と

体温計で測って見ると...36.8℃...

もしかして、熱が出て来るのではと

朝の体操と散歩は中止...ベッドに潜り込みました...(-。-;

 

すると....

ガタガタ、身体が震え出して

手は、凍傷になるのか?と思う位に冷たくなって

猫さんのように

身体を丸めまくっておりました...(T_T)

 

しばらく鬱ら鬱らしていて

ハッ!と今日はゴミの日だって事を思いだし

ゴミを出して

また、身体を丸めて寝て居ると...

ピンポ〜ン!「宅配便でーす!」

 

何でこんな時に...と

思いながら応対して

再びベッドに潜り込んで体温を測ると...38.8℃...えっ〜〜〜!と

身体をこれ以上は丸められない位に丸めて

寝ることに...(ーー;)

 

※ここから先の途中の詳細は、お食事中の方が居るやもしれませんので省略...代わりに...

 

                               1月12日の朝散歩

 

この日、体温は38℃台の後半と前半を行ったり来たり...

朝のゴミ出しの時に自販機で買ったコーラを飲んだだけ...で有りました...(T_T)

 

翌、1月17日...体温は38℃台前半へ下降し

気持ち身体が楽に...^^;

 

特にお腹が空いた気はしないけれど

何か食べた方が良いと...でも作る気もせず...

と言うよりも

食べる事に後ろ向き...

食べても良いと思ったのが

ゼリーとプリン...^^;

 

しかし、こんなものが我が家に有る訳も無く

仕方がなく

体温が37℃台に下がった頃を狙って

セブンに買い物...

家に戻って、早速食べると...あっ!と

やらねばならぬ事を思い出しました...σ(^_^;)

 

親の介護はしたけれど

まさか、自分で自分の介護をするとは....と

思いながら洗濯....(ーー;)

これからは

「セルフ介護の時代」を実感...(-。-;

 

この日は

38℃台前半と37℃台後半を行ったり来たり...(・_・;

 

 

                               1月13日の朝散歩

 

 1月18日を迎えて

身体は更に楽になった気が...^^

体温は37℃台前半と36℃台を行ったり来たり...^^;

 

何だか治る気配が見えて来ました...^^

 

この日も食事は

プリンとゼリー...でも満腹感も無いけれど

空腹感も無い...^^;

 

あれが食べたい

これが食べたいと

思える事自体が幸せなんだと...思った次第...σ(^_^;)

 

翌、19日は

体温も36℃台を維持...^^

午前中に洗濯をして

午後は風呂に入ってから

掛かり付けのお医者さんのところへ...^^;

 

もっと

早く行け!って声も聞こえますが

そこまで歩ける自信がありませんでした....(ーー;)

 

先生曰く...「ノロ」

              「今の状況を聞くともう大丈夫」との事...

 

いつもの脳梗塞の処方箋だけも貰って薬屋へ...

ついでに◯◯漢方胃腸薬だけ買って

ホットモットで「すき焼き重」を買って帰宅...^^

 

4日振りの普通の夕飯を

ゆっくり時間を掛けて頂きました...^^

 

                               1月16日の朝散歩

   

今日、20日は7時前位の起床...病中は

3時とか4時とかに目が覚めて居ましたが

起きれませんでした...^^;

 

今日、明日は天気も良くなさそうだし

月曜日から

完全復活したいと思います〜....(^_^)v

 

新しい1日に感謝!

 

※描き初めが朝っだったので....m(_ _)m