毛虫の季節がイヤだから・・・な話 | 仕事で時々いっぱいいっぱいな育児…にしちゃあ、もうこどもは大きいぞ?@ゆきまま日記

仕事で時々いっぱいいっぱいな育児…にしちゃあ、もうこどもは大きいぞ?@ゆきまま日記

長男・長女・次女・・・それぞれ個性的で楽しいこどもたち。
気が付いたらもう育児って書けないほどの大きさに成長していたYO!
振り回されながら日々、仕事に育児(?)に奮闘中です(^^;)。

梅が枝もちも桜餅も大好きです@ゆきままです。





先日、お正月や戎祭の出店(屋台)で


梅が枝もちを売っているのを発見!


これって大宰府の名物なんじゃなかったけ?


本家だの元祖だのうたったお店がいっぱいあって


修学旅行中に食べ比べしてて担任の先生に


『さすがに食べすぎじゃない?』


って真面目にいわれた遠い日・・・。






さすがに5つも目の前で食べてるのみたら


先生も言いたくなるんだな・・・・。


○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●


梅と桜、どっちが好き? ブログネタ:梅と桜、どっちが好き? 参加中

本文はここから




花としてはどっちも大好きな梅と桜。

折り紙だと梅は一枚の折り紙で折ることができるけど

桜はできないので(私が)そういう意味では梅に若干の

軍配が・・・。




ただ、桜は花が終わるとすぐに毛虫の季節・・・。

すんごい量の毛虫がついちゃうからなぁ・・・。

虫がつかなかったらいいのにって本気で思っちゃう・・・。

虫に遭遇するたびなきそうになる私です・・・。