仮面兄弟激場Part2

仮面兄弟ゾロリーズとその家族の日常を不定期に更新してます。


テーマ:
日曜、岐阜で競技会だったでしょー?
火曜日は奈良に用事で出かけ~、木曜日は東京で~、土曜日は兵庫でセミナー
そしてこの日曜日は京都で結婚式~(もち、私のではない)
ちょいしんどいし~。
場所はあの高台寺すぐ近くの結婚式場。大きな古いお家を改装して作られたようで。
 

私。。。デカイくせに9センチヒール履いて行ったんやけど、天井が。。。
低い。 昔の家だから仕方ないけど、頭打ちそうになること数回(笑)

この結婚式変わってて、チャペルのようなところで式をすると言うので
てっきり神父さんが「誓いの言葉を~」と言うのかと思ってたら
スタッフがすべての進行を。。。。で、どうやら結婚式は和式(和式って・・・)だったらしい。
披露宴も変わってて、ケーキカットの代わりにマグロカット?
 
こんなんアリなんや~。なんか凄い変わってる~。

でもこのマグロ。。。すんごい美味しかった。私マグロはあんまし食べないけど
いっぱい食べてしまいました。

お料理もとても美味しかったし、綺麗だった~。
 
デザートもしっかり食べてお腹パンパン。



帰ったら10時前。(ーー;)それから犬散歩で翌日月曜は朝礼あるため5時起きなのが辛かった
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
二回目の受講です。稲○先生のセミナー。
今回はコマンドがテーマのような感じ。
レンの場合コマンドは聞いてるみたいだけど、遠隔がさっぱりダメ~。
一緒について走る癖もついてしまってるしね。
これが出来るようになると、楽よね。
私の足が遅くても大丈夫っぽい。

シェルティも何頭か居たけど、その中で全然出来てなかったな我がペアは。
いろいろ反省するとこ満載のセミナーでした。
(これも動画は後日アップ)
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
何年かぶりに東京に行ってきました♪
・・・って言っても行って帰ってきただけ~。
社長のお供で、東京駅近くの会社に。
いつもは八重洲口に出るから、よくテレビなどで見るこの建物の外観は初めて見た。
 
立派な建物。。。さすが東京( ̄∀ ̄*)b

駅の天井も綺麗やったわ~゜+.゜( ̄  ̄人)゜+.゜


すっかりお上りさん(* ̄m ̄)ぷっ

せっかく行ったんだからウロウロしたかったけど、
社長がこの日宿泊する東京駅内のホテルに再び送り届け


その後は・・・犬達のために早く帰ってあげないと~って思い、どこも行かず~。
せめて上野動物園でパンダくらい観たかったなぁ。
スカイツリーは一人で行っても面白くないし~。
あっ、そうそう。。こんなデカイパフェ食べた。
 

美味しかったわぁ。。。o(●´ω`●)o
AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
またまた岐阜の競技会に行ってきました。
雨の予報が出てたけど、なんとか日中持ってくれてよかったε=Σ( ̄ )ホッ
岐阜と言っても前回のようなドームではなく、河川敷。
道挟んで向かい側には道の駅なので途中抜け出して物色♪
お友達が美味しいイチゴをゲットしてました。
私は気に入ったのが無かったので、近くのコンビニでポテトフライを(* ̄m ̄)

この日は2リンクで進行♪なのでビデオもバッチリ~。
(後ほどアップ)
しかし・・・AG始まりで、そんな難しいコースじゃなかったのに
私がちゃんと指示しなかったからハードル一個飛ばずについてきちゃった。
で。。。それが響いてそのあとの障害がモタモタになってタイム減点もついてしまったぁ。
そのあとのJP、ちょこっと苦手なコースで270度をうまく回せなくて逆飛び失格。

そんな結末だったけど、自分的にはAGが最後まで走れたことに満足してたら、
CRが一人しか居なくて、レンが3席に入賞してたわΣ(- -ノ)ノ

2席の人に教えて貰ったんだけど、こういうので貰うロゼッタは「ケチ付きロゼッタ」
って言うらしい( ̄□ ̄;)!!!
へ~、アジリティーではそんなん初めてだけど、訓練ではいくらでもあるよ(笑)
ケチ付きロゼッタ。。。ロゼッタの裏に書いとかないと「ケチ付き」ってね( ̄∀ ̄*)イヒッ
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
 
レンの元ハンドラーのおねぃちゃんも今や花の女子大生(古い?)
家では相変わらず、素顔でレン君大好きな乱暴者ですが、
大学に行く時~、バイトに行く時~は、必ずお化粧バッチリ、大切なロングヘアーの
お手入れを入念にしてお出かけして行きます。
そんなおねぃちゃんの外の姿をいっぺん見に行ってみようと、ちょうど仕事で戻ってきた
パパと、三女を連れて、バイト先に出向いていきました。
おねぃちゃんのバイト先は夜だけオープンのコンセプトレストラン♪ 
エンターティメントレストランかな? もうかれこれ10カ月くらい勤めてる。


入店すると小さな部屋に閉じ込められたかと思いきや、そこは暗闇の世界。
悪魔の笑い声が響きわたる。。。ちょっと怖い。(子供は泣きだす子も多いようで)

怖々ドクロの頭を触ると、店内への扉が開かれ・・・そこにはミニスカポリスが立ってて
グループの中の一番の悪人に手錠をかけ逮捕してしまいます。
(今回の悪人は、もち三女~)
 

そ。。。そのミニスカポリスがうちのおねぃちゃん。女子力アップしてるでしょ~?(* ̄m ̄)
そしてミニスカポリスに連行されるのは。。。
 
牢屋・・・・(ーー;)



おねぃちゃんのお仕事はこれの繰り返しみたい。忙しい時はお料理運んだり、
食器下げたりもあるみたいですが。。。親の欲目で見てしまうけど
なかなか上手にしていたわ。声もよく通ってたし。
テーマーパークにも勤めれるんじゃない?( ̄∀ ̄*)イヒッ

さてさて、お腹も空いてきたし、飲み物とお料理を頼んで~。
・・・ってここの素晴らしいのはメニュー。
なりきってると言うか凄い徹底ぶり。飲み物も超グロテスクに( ̄ー ̄A)フキフキ


お料理もそれなりに・・・・雰囲気作り♪ あーでもない、こーでもないと
注文するまでの時間も楽しいかも♪



とりあえず、ママ車だけどd(-`ε´-;) シィー...カクテルで目玉のホルマリン漬けを一個。


お料理は十字架ピザとか~
 
フレディの爪とか~


蜘蛛サラダ?
 
かわいい~(´^し_、^` )クスッ

後諸々( ̄∀ ̄*)b


味は・・・・いろいろです(* ̄m ̄)ぷっ え?ファミレス程度?
お腹も膨れてきた頃・・・突然店内全体が暗闇になりけたたましくサイレンがΣ( ̄Д ̄ノ)ノ
囚人が逃げて暴れまわってるとポリスからのアナウンス。
暗闇の店内を何人かの囚人(ほとんど妖怪?宇宙人?)が暴れまわり、
私達がいる牢屋の中にも入ってきて、驚かされる。10分くらいかな。恐怖の中にいるのは。
....解っててもほんま怖いんよね。このショータイム( ̄ー ̄A)フキフキ
最終的には悪者はミニスカポリスにやっつけられて連行されて、一件落着と言うオチ。

まぁ、けたたましいレストランですわ。

しかしおねぃちゃん、高校生の頃は学校行ってるかアジしてママにくっついてるかだったけど
外の世界に出て、少しは役に立ってる感じで安心した♪
ハルカスに行く用事があったらすぐ近くなので寄ってあげてね(▼´Д`▼)vィェーィ

・・・後は三女の「いつまでも中2病」が治ってくれれば言う事なし(ーー;)



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
・・・って言っても動画が無いねん。
お友達が1度とか2度だから頼みにくくて( ̄ー ̄A)フキフキ
でも、気付いて撮ってくれたのがあったんだけど、ラインで送ってもらって
そのままにしてたら、有効期限が切れてしまった(ーー;)
有効期限があるなんて知らんかった~。
それからは貰った画像はすぐ保存するようにしてる~。
タブレットもラインもfacebookも・・・実は携帯でさえ解らんまま使ってるからな~σ(-_-メ)

しかししかし。。。動画があるとか無いとか関係なくまだちゃんと走れてないわ(* ̄m ̄)
三回走って(一回2走だから6回かな)、完走2個に失格4個( ̄∀ ̄*)イヒッ
大体最初からややこし過ぎるねん(笑)最初の2~3個でどうするかめちゃ迷う~。
寸前で検分と違う走り方で行こうって決めて、結果失敗するぅ~( ̄- ̄メ)チッ
練習不足かな~・・・って言うか、出来ない事を出来ないままにしてたから仕方ないか~♪

なので最近初心に戻って、月1くらいでN先生のレッスン受けにいってま。
超イケメンやけどいつもグサッとくること言われるから去年の初夏以降受けてなかったけど
N先生のレッスン受けると、出来なかったことが出来るようになったりそれなりの成果がある。
ほとんどの人がO先生がいいって、O先生のレッスン受けにいくので私も受けてるけど、
私にはN先生の方が合ってるのかもしれない。
それに予約も取りやすいのが魅力やね(▼´Д`▼)vィェーィ

そういや、アジラーはほとんどがサ○モンのシューズが踏ん張りが効いていいとか言うけど
私には合わなかった。。。自分に合うのはア○ックスだった。
私ってへそ曲がりみたいや~(笑)

で~まだまだ練習せなあかんとこいっぱいあるのに、土日にテニスの試合があったり
なんやかんやで、もう来週は競技会なん(ーー;) 無理~。
まぁ、出来ないにしても慣れておくもの大切やし~行ってこよ~と♪



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
かなり前から計画してた冬山登山にやっといってきた♪
1回目はメンバーの都合でキャンセルになった為、泉佐野の新滝へ~。
2回目は大雪で、ここまで来る道路が通行止めの為また新滝へ~。
三回目の正直?
。。。って言ってももう3月やし(; ̄ー ̄A


雪があっても無くてもいろいろ付着するらしいのでお洋服着用
人間は厚着しないが鉄則らしいけど、寒いからいっぱい着て行った《*≧∀≦》
葛城山は最初だけ結構な急勾配。登山が始まって10分もしたら
沢山着込んだことに後悔(´д`|||)
ちょこっと休める場所があったので、そこで脱ぎまくるー。
「ほらな、言ったヤろ?」友達に言われる(T_T)
ってかめちゃしんどいし~。初登山。。。登れるのか???
犬の体力作りの前に自分が・・・(汗
そんな坂道は写真撮る余裕なく、後半の緩やかな坂道( ̄∀ ̄*)b

前日雨が結構降ったけど、まだ雪が残ってる所も多々あり、
凍ってるとこもあったけど、アイゼンは必要無かったな。


プチ滝も発見♪


常に山道から外れまくるボーダー(笑)


そして段々登って行くと、つらら発見。

関西で氷柱は初めて見たわww

そしてやっと頂上到着。やったー(▼´Д`▼)vィェーィ
広い野原みたいなんが目に飛び込んで来て。。。
 


犬たちは走る走る


散々登り坂走ったり歩いたり(滑落しかけたやつも一頭)してたのに
ここで走る奴の気が知れん。。。!!(゜ロ゜ノ)ノ
犬ってタフ~(*´ω`*)

標高959.2mの頂上の景色♪  そ、金剛山より200m程低いんです。


でも金剛山にはこんな広場が無い。


だから葛城山は犬連れ登山には最適っ。と、お友達は言う。

人もこの季節は少ないみたいで、行きも帰りもあった人は一人だけ♪
あ。。。後、頂上で叫んでる人が居た(笑)

下りは楽ちん♪ 雪が舞う中、相変わらず犬達はたったかたったか先にいっちゃうので
つられて急いで降りたら、結構早く下山出来たし。。。
それならここらで有名なあのカフェへ~♪

閉店間近だからか、平日だからか、お客さんだーれも居ず、


ゆっくりのんびりお茶して帰れたわ゜+.゜( ̄  ̄人)゜+.゜
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
ちょこちょこお菓子も作ってます( ̄∀ ̄*)b
上手に出来たら競技会の時持ってって、みんなに食べて貰うし♪
お正月に作ったアイシングクッキー

こんなコテコテのアイシングクッキー、一度作ってみたかった♪

次はマクビティのチョコビスケット


これは食感がイマイチで未だに研究中(ーー;)



そしてミキサーで簡単に作れるチーズケーキ♪

これはめちゃ美味しかったよ。
お店のチーズケーキにも負けないくらい。
断面も綺麗☆

さて、次は何作ろうかな( ̄∀ ̄*)b
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
恒例の加古川~♪

加古川もしかして皆勤賞じゃないかと思う位出てるね♪
アジリティと重ならないのがいいしー
もし間違えて1席取れても決定戦無いしー《*≧∀≦》
加古川まで到着したら、コンビニ+朝マック出来るのもgoodo(*⌒O⌒)b
それに加古川限定バージョンは、コタコタに会える~♪
ま。。。お互い本番あるからゆっくり遊んでられないけど。。。

さて、今回の目標はレンでノーミス表彰台♪
・・・ってか、荒くてもいいからたった10科目くらい集中してちゃんとやれよ~って感じ。



ラッシュはとにかくテンション♪ 楽しくやって貰いましょう♪


まぁまぁ出来たんじゃないでしょうかね。

今回点数は全体的に低め。 


本物ワンコ達はブロックに向けて頑張ってるのかも。
でも97点台とは・・・トホホ(涙) 練習不足がもろ出る。
レンは解るけどラッシュ頑張ったのになぁ。。。しかし動画では解らないけど、
ラッシュテンション高すぎて、カーブ曲がるとき、私が押し出される感じに
なってしまってるんよ。。。「あくまで指導主主体の脚側ですから~」と
スチュアートの先生に言われる(汗) (解ってますから~)
そんなんで二匹とも上位の子と同点で下位と言うことは。。。規定。
やっぱ脚側でしょうかね~。あ。。。座るのも遅いか┐( -"-)┌ヤレヤレ...
でー。帰ってから気づいたんやけど、
ポイントカード貰うのすっかり忘れてたーーー!
現在送ってくれるのか問い合わせ中です。
FCIの時は黙ってたら送ってくれへんかったしな(* ̄m ̄) 心配。。。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
この日は葛城山にいく予定だった。しかし、前日の大雪で
奈良は凄いことになってる感じで,、奈良方面すべて高速通行止め。
御所市位までだったら下道でも行けそうだけど
奈良の一般道も、ノーマルタイヤでは無理そうな。。。
でー、またまた以前のお山へ~♪
遊べる程でもなかったけど、雪も残ってて、
ちょっと冬山登山風(笑)


一応アイゼン持参したけど使うチャンス無し


なんといっても残雪なので、足元ビチャビチャは覚悟の上。



明日、訓練競技会やし、洗わなあかんよー(ToT)めんどくさい。
 

三時間ほど山道歩いて、帰りは広場で遊ばせようと思ってたけど、
行きに見た広場は雪で真っ白だったのに、完璧溶けてて
更にびちょびちょはさすがに全員嫌で、暗黙の了解で
駐車場に戻ることになりましたとさ(*^.^*)

そしてまたまたカフェ。
先日はパスタランチだったので違うのしようと思ってたけど、
結局またパスタランチ(^◇^)



でもデザートは脱いちご(笑)



葛城山はいつ行けることやら。。。(´・c_・`)




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。