清水たま希さん! | 中村由紀オフィシャルブログ Powered by Ameba

中村由紀オフィシャルブログ Powered by Ameba

ラジオパーソナリティ中村由紀が「伝わる声」「会話」「話す」「聞く」「言葉」について語ります!ラジオパーソナリティ中村由紀オフィシャルブログ Powered by Ameba 

今日のゲストは清水たま希さん



中村由紀のブログ




名古屋を拠点に活動されていますが、


今日は東京のスタジオに来て頂きましたぁ!!!



新幹線でワザワザ、すいません(笑)




小学生の頃から、

歌手やタレントに憧れていて、


その頃に、

現在の事務所の社長と会った事もあるそうです。



そこから、月日が流れ、

タレントとして活動している時に、社長と再会。


そして、


現在に至るそうです。





縁とは、不思議なものですよね。




人と人との繋がりは本当に不思議。




望んでいるだけで繋がるものでもなく、


意外なところで繋がったりします。





仕事関係にしろ、

恋愛関係にしろ、

友人関係にしろ、



偶然に出会って、付き合いが深まることもありますよね。



意外と長いおつきあいが続いたり・・・・




実は、今日、そんな体験をしました。」




10年ほど前、


番組をスタートした頃のプロデューサーと偶然出会いました。



名古屋から東京にいらしている方と、

タイミング良く会えるなんて、ビックリ!



Serentdipityかもです。


セレンディビティ!!



ふとした偶然をきっかけに閃き、


そこから幸運につなげる能力!!!!




数年前、ある番組で茂木健一郎さんが、


この話をされていた時に、


思わずメモを取った言葉です。




何かを切り開いていく力ですよね~



ま、私の場合、

お食事をして近況報告をしたくらいですが、


近況報告には、

私の、これからの展開や熱意も含まれていますので、


それを聞いてもらえただけでも良かったです。



清水さんの場合も、


現在の社長と再会された時に、


そういうことがあったのではないでしょうか?




成功するには、


自分の能力や努力ももちろんですが、


人の縁が、とても大切だと思います。



そういう意味でも、


人との出会いや、偶然の再会など、大切にしたいですね。