朝のチコちゃん | こっちでミニチュアライオンサンゴとお松ちゃん

こっちでミニチュアライオンサンゴとお松ちゃん

チワワのサンゴと秋田mixお松っちゃんの母のblog。
我が家に仮暮らし中の犬に幸あ~れ~♪

【追記】
熊本の大地震の被害が
今以上広がりませんように
と言う願いを以前ここに書きました。
が、以下の文に書き直します。

自分に出来る唯一の事は募金。




早朝散歩は眠かったみたい(^^;

人に慣れるのに時間が必要で
怖がりなチコは何かに驚いて逃亡したら・・
逃亡させてしまったら再保護は困難極まりない。
不可能かもしれない。

地震のことを考えながら、今一度 犬との生活を見直して行こうと思います。
避難の際の犬の身の回りのを再確認
首輪やリードに不備はないか
クレートトレーニング(チコok)
非常事態に勝手に逃げ出さないように柵の設置とかとか、、。

何よりうちにいる犬達に非常事態のとき、私の指示が届くように普段から関係を築いていかないと。

今から再度見直していこうと思います!!


★チコちゃん飼い主様募集中
毎度すみませんが、PEACETIALSで検索おねがいしますm(__)m
日々の様子は「ミニチュアライオンサンゴとお松ちゃん」でつづってます(*^^*)