08-07-02_003.jpg
東京と山梨を旅してきました

残念ながら曇りで富士山は見ることが出来なかったけれど、ちょうど山開きの日にぶつかって、御来光を目指す登山道の灯りが宵闇に見えてとても幻想的でした

姿は見えなくても、その存在とパワーは感じました


天狗の住む高尾山を見たり、中華街でみんながお寺を大切に大切に守る姿を垣間見たり、その場所のひとと土地とのつながりを感じて

日本て美しいと改めて思いました


小さい疑問なのですが、東京はなぜあんなにもお稲荷さんがあるのでしょう?


新しい発見のたくさんある満ち足りた旅になりましたよ


空気の匂いが違う土地は新鮮です




画像は山梨の日本三大奇橋の猿橋です


*仏画教室*国井愉希子