ご訪問ありがとうございます

{63AA36DF-16A8-4451-8878-D5EA850B3C4A}


夜、
なんか視線感じるな〜と思ったら


{F9E89482-0091-40B7-BF5F-F5CD3D292C7C}

じゃじゃ丸が外からこっち見てた

洗って干してたことすっかり忘れてたー!
しかし顔めっっさ怖いな

じゃじゃ丸からただならぬ殺意を感じたので
朝までそっとしときました←




どうもこんにちは!YUKIKOです




どん

{99D347AC-86AB-4429-A376-B72BBE294143}

今、めっちゃ話題で入手困難になってるらしい
長谷園の炊飯土鍋


わたしは3年前
お義母さんよりいただきました
(ながたにえんって聞いたら永谷園の茶漬けしかでてけぇへんかった3年前の自分乙)


ほんま人気なん分かるっ
これほんまにスゲェんす

{F2FF1684-B794-4ACB-A9D8-43EC6676D7CE}

土鍋やのにレンジで炊けるんです!
ズボラーでもいけるやーつ


こんなふうに

{8803FA68-B0F7-45CC-A9EC-4CB90FA68155}

二重構造になっててレンジでチンしたあと
20分蒸らすだけで簡単やのに
直火と同等の美味しいごはんが炊けるんです

{FE61600C-144F-4A68-9BF8-8204CECAF3C1}

伊賀土のおかげで冷めても不思議と美味しい!


しかもレンジで炊くとかほんまに大丈夫なん⁈
美味しくできへんのちゃうん⁈


{9D853FD1-1D71-4EA9-A770-046E3FFAAECA}

とか
わたしも初めむっちゃ心配やったんですが
最初これで炊いて食べたとき


ごはんが甘いっ!なんでや!


てリアルに叫びました


玄米入りごはんもつやつや

{4DC30AC6-8106-41E8-BF93-F47FB434FBC1}
うむ。写真ぜんぜんつやつや感出てへん。なんでや。



ご飯だけでしっかり味がするんです
えぇ、しっかりとな!←そこ強調

{B1247C14-9E37-44A8-A093-3B06FA8A6BE9}

娘にも出来るだけ美味しい離乳食を作りたくて
最近はこればっかりで炊飯してます


もう炊飯器のご飯じゃ満足できひんようになりましたよ〜



となると
炊飯器捨てたい欲ふつふつ。


さすがに捨てれずにいますが
次壊れたらもう炊飯器は買わないかも!
なにこれ!ミニマリストみたい!


我が家には炊飯器がない、とかいつかブログに書いてみたいなあ(わくわく)


{1E42A393-7BE9-412A-AE2B-C2D8494C88C4}


やっぱりご飯は土鍋がイチバン!
そんな名品です


もうだいぶ前の型で今はさらに改良されてるみたいですよ〜!
一応、下の↓楽天roomにも載せておきます




本日も足元の悪い中、遊びに来てくださりありがとうございました!



私物・愛用品はこちら⬇︎

 

インスタグラムはこちら⬇︎

 

コラム書いています⬇︎

 

 

 

 

いつも応援クリックしていただきありがとうございます!!

↓ぽちっ↓とクリックして頂けると非常に非常に嬉しいですーー!


にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 一条工務店へ

 

こちらもポチッとしていただくと泣いて喜びます↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

 

 

-----------------------------------------------